SSブログ
a.jpg

デルタ ボールペン&ローラーボール [欲しいモノ]

                 
デルタ ボールペン&ローラーボール

実用的アクセサリー見参!

欲しいなあ赤いボールペン。

ペンはその人の洒落ぶりを語るアイテムですよね。

基本的には人に見せびらかすものじゃない。

それだけにお金と手間を注いだ感の強いペンを

サッと内ポケットあたりから出されたときのインパクトって大きい。

以前、「他人の名刺入れは気になる」と書いたかと思いますが、

ペンも同様にすごーく気になります。

 

かくいうワタクシですが、

ふだんは完全に実用品としてモンブランのボールペンを使用しています。

これはこれで全然問題ないのですが、

写真の一品のように「魅せる」ボールペンが一本あってもいいかなあと。

ジャケット着用時は胸ポケットに、

真夏はジーンズの前ポケットに無造作に差し込みたい。

となるとやはりボディはパンチの効いたカラーがいいし

キャップ部分は大人にスターリングシルバー、

クリップトップにはルビーのように明るめの色石が欲しい。

見せびらかすものじゃないけど、チラ見せしたくなるようなペン。

今年の夏あたりに買おうかなあ。


2007-03-29 07:03  nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 11

ギルバート明子

ボールペンまで赤となると、やはり前世は闘牛でしょうか・・・
冗談はさておいて、このペン素敵ですね。
by ギルバート明子 (2007-03-29 09:07) 

ラモンヌ

悪筆なのでペンは一生語れないラモンヌが来ましたよっと。

時計のヨルグイゼックの筆記具なんかも評判ですよ。

個人的には時計より評価高いです。
by ラモンヌ (2007-03-29 10:28) 

Leo

いいですねー、もともと筆記具は好き(小学校の時は新しく出たシャープペンシルを次々買っていました)なので、いつか本格的に進出しようと思っています。字はうまくないですが・・・。
by Leo (2007-03-29 13:32) 

レオン

これ良いですねぇ!!!
レオンは普段使いのペンはカルティエですが、
このデルタかモンテグラッパで1本欲しいなぁ~って思ってますよぉ(^_^)v
by レオン (2007-03-29 14:36) 

偶然の旅人

父からもらったクロスのボールペン、クローゼットの奥に入れたままです(苦笑)
日頃はやっすい4色(not 3色)ボールペンで無問題。
文具は大好きでお店もよく覗きますが、
先日オープンしたららぽーと横浜にも数件、輸入文具の豊富なお店が。
プレオープンにパトロールした日にはざっとしか見回れなかったので、
時間のある日にまた、のんびりじっくり流して来ようと思います。
by 偶然の旅人 (2007-03-29 16:28) 

M

ギルバート明子さん、こんにちわ。
いやマジで前世は闘牛だと思われ。
by M (2007-03-29 17:53) 

M

ラモンヌさん、こんにちは。
私も悪筆です。超がつくほどです。
ヨルグイゼックの筆記具は要チェックですな。
by M (2007-03-29 17:55) 

M

Leoさん、こんにちわ。
よーく考えると小学生の頃は文房具店に入り浸ってました。
思えばこれがブツ欲の始まり・・・・?
by M (2007-03-29 17:59) 

M

レオンさん、こんにちわ。
あー、カルティエのペンもいいですよね。
カルティエはライターも狙いどころですね。
by M (2007-03-29 18:00) 

M

偶然の旅人さん、こんにちわ。
輸入文具という言葉だけでクラクラしますよね。
舶来品とか。
by M (2007-03-29 18:03) 

Leo

>Mさん
僕と同じですね。ミニ四駆といい、筆記具といい、もう昔からこういう人間だったようですw
by Leo (2007-03-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]