SSブログ
a.jpg

オールデン スエードウィングチップ  [欲しいモノ]

オールデン スエードウィングチップ

次のSTEPの「買い物」を。

昨年や今年の上半期は、よくも悪くもとにかく買い物をした。

いつもの「買い物ブラリ旅」でいいブツを発見しては買い、

NETで掘り出しモノ系のブツに巡り合っては買い、

何十年ぶりに古着店に行って思わぬブツに出会っては買い・・・。

そんな買い物の結果をウォークイン・クローゼットや下駄箱に見て、

ちょっと思うところあり。

これってホントに全部、自分が欲しかったものなのかと。

他に必要なモノがもっとあったんじゃないかと。

 

安いからとか掘り出しモノだからとか単にネタとして買ったものは、

すぐに飽きることが多い。

ちょっとして処分することになる。

これって本当にもったいない。

バカらしい。

お金の無駄だな、と。

「買い物ラテン系」は後悔しても反省しないので、

まあこういう気の迷い系の買い物もすべていい経験だと思って次に進もうと。

 

まず着手しようと思っているのは下駄箱の中身のリストラ。

履かない靴は処分して、残したい靴はちゃんとメンテして。

※10年選手のオールデンのためにシューツリーを買いましたよ。

一回身辺整理をして、それでも欲しい靴があったら買い足そうと。

どうせ買うなら、「これ一足あったら同類の靴は当分いらない」と思えるような。

そういう一品。

今年の秋冬には「来る予感」がプンプンしているスエードなら

写真のオールデンのようなやつ。

「これでもいいかな」じゃなくて「これしかない!」というようなやつ。

買い物は次のSTEPへ行きます。


2007-07-29 08:50  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

エドモン

私もけっこう整理が必要になってきましたねぇ。
ボロくなってきた昔のスニーカーとか
デザイン的に今は絶対履かないモノもありますし・・。
by エドモン (2007-07-29 18:09) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>デザイン的に今は絶対履かないモノもありますし・・。
リストラ敢行しますかっ。
by M (2007-07-30 06:36) 

エドモン

ですかね!?
これからはスニーカーでも3〜4年は履けるようなモノを、
革靴はそれこそ一生履けるようなモノを
選ぶようにしたいですね〜。
by エドモン (2007-07-30 18:05) 

M

エドモンさん、ふたたびどーも。
ワタクシはメンテとリストラ実施中です。
同時に欲しい靴も出てきてしまいましたが・・・・。
by M (2007-07-31 06:29) 

ふたむらえいじ

靴箱のリストラですか!!
ぜひ、そのリストラ靴たちを僕の靴箱へ転職させてみては?(笑)
でも、僕デカ足なんで、28cmなら喜んで!!
by ふたむらえいじ (2007-07-31 21:03) 

M

ふたむらえいじさん、こんにちわ。
>ぜひ、そのリストラ靴たちを僕の靴箱へ転職させてみては?(笑)
たぶんすぐにクビにしたくなるようなボロさです(笑)
by M (2007-08-01 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]