SSブログ
a.jpg

A BATHING APE ロードスタ [気になるモノ]


A BATHING APE ロードスタ

その実力、まったくもって未知数。

やあ取り上げたはいいが、まったく語れん。

A BATHING APE(BAPE)のスニーカー。

ちょっとスニーカーを掘ってたら当たったわけですが。

いわゆる裏原宿系についてはまったく無知で

当たり前ですが着用した経験がない。

雑誌「SENSE」あたりでは渋谷で働く社長がよく取り上げているし、

海外のヒップホップ系ミュージシャンにも

絶大な人気を誇っていることぐらいは知ってる。

しかし肝心の、スニーカーとしての履き心地や

機能性などがまったくわからん。

果たして買うに値するスニーカーなのか?

人気の高さを裏付ける秘訣があるのか。

どなたかこのあたりを教えてもらえませんか?

四十の坂を越えたオヤジに裏原宿系の実力のほどを。

よろしくお願いいたしまーす。

 

 


2007-07-28 08:28  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 10

エドモン

いやぁ、私も全く分かりませんね。
でもこのファンキーなカラーリングとエナメルという素材使いが
奇抜で興味をそそりますが・・。

それはそうとまたsabeltの靴を買ってしまいました。
しかもスニーカーとサイドゴアブーツの2足!
なんと、2足合計で3万円でした! 
by エドモン (2007-07-28 19:37) 

ともしろう

Mさん、こんばんは。
BAPE STAについては、A BATHING APE BUSY WORK SHOPで働いている知人が、「履き心地はNIKEのAIR FORCEⅠに似ている。というか、AIR FORCEⅠそのもの。」と言っていた記憶があります。
しかし、写真のモデルはやはり未知数ですね・・・
by ともしろう (2007-07-28 20:08) 

バンブー

Mさんこんにちは
これはちょっと語れません。以前スカル論議がありましたが、まったくもって裏原系に関しては理解、適応できません。でもきっとAPEもきっと有名ブランドとのコラボなんかやってくるのでは?その時はまた語らせていただきます。 あーびっくりした・・・
by バンブー (2007-07-29 00:34) 

デイトリッパー

エイプ自体正直いって、何したいかよく分からですね。
エイプフリークですら理解してない様な気がします笑。

やはり、名前より、人まねより、良いものを自分なりに判断するのがファッションの醍醐味なきがします。

自分自身にあった、服を選んで欲しいですよね。何様メールに聞こえると思いますが笑
本当に着たい服なら、それに似合カラダを造るべきじゃないでしょうか?

何様メールですいません。みなさんどう思いますか?
by デイトリッパー (2007-07-29 01:25) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>なんと、2足合計で3万円でした! 
なんかハマってますね。
しかしいい買い物です。
by M (2007-07-29 08:39) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
NIKEのAIR FORCEⅠですか・・・。
くー、これすら履いたことがないので(哀)
しかし全体的に履き心地は悪くなさそうな。
by M (2007-07-29 08:41) 

M

バンブーさん、こんにちわ。
>まったくもって裏原系に関しては理解、適応できません。
ワタクシ、特にファッション関連は何でも飛びつくほうで、それこそ裏原宿はよくブラブラしてるんですが、APEはお店の前の長蛇の列を見て足が遠のいたクチです。
なんか新興宗教的なニオイも感じられ・・・・。
by M (2007-07-29 08:44) 

M

デイトリッパーさん、こんにちわ。
>エイプフリークですら理解してない様な気がします笑。
おお、そうなんですかね。
SHOPを外から見ると嬉々として買い物してる若者を見かけますが。
by M (2007-07-29 08:46) 

ソニー

以前にもコメント書いたコトがあるんですが覚えておられるでしょうか?

BAPEのスニーカーですが同じ形のモノを持ってます。
NIKEと同じと言うと若干ムリがあるとは思うのですがとりあえず軽いです。
カラーリングが肝だと思うのでNIKEのAIR MAXにないカラーがあったりで欲しくなってしまいますね。
APEは結構小物がカワイイので時々見に行きます。
by ソニー (2007-08-01 01:03) 

M

ソニーさん、こんにちわ。
>APEは結構小物がカワイイので時々見に行きます。
それは確かに言えますね。
POPなカラーリングには惹かれます。
by M (2007-08-01 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]