SSブログ
a.jpg

THE LAKOTA HOUSE AGING GALLERY [気になるサービス]


THE LAKOTA HOUSE AGING GALLERY

オールデンの「進化」を楽しめます。

先日オールデンを購入した青山のLAKOTA HOUSEのWebサイトで発見。

オールデンのエイジングの様子を写真で展開した

その名もドンズバ「AGING GALLERY」。

やあやっぱり美しい。

このあたりの感覚を女性と共有できるかアレですが、

使い込み、手入れされつづけた靴は本当に美しいと思います。

もちろん「使い込んで美しくなる靴」は限られていて、

ワタクシの知っている限りではオールデンはその代表格。

とくにオールデンのコードバンは履きこむほど透明感と艶が増していくという

ほんと稀有な存在だと思います。

 

もともとワタクシがオールデンに興味をもったのが10年以上前。

某セレクトショップの今はエライ方が、

雑誌で私物として紹介していたオールデンを見てビックリ。

10年近く履きこんだというバーガンディのそれは、

黒光りとも言えそうな深く濃い艶を発していて

普通の染色ではとても出せそうにもない複雑な色合いでした。

「新品」として販売されたら間違いなく衝動買いしてしまいそうな一品。

これを見てオールデンを買うことを決め、

その魅力にハマっていくのでした。

もともと足に障害を持つ方のための靴を製造していたメーカーですから、

履き心地の良さは言うまでもありませんしね。

うーん、やっぱりオールデンってすごい。

 


2007-08-26 08:53  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

まる

http://www.alden-of-carmel.com/index.cfm/shoes.htm
こんなサイトご存知ですか?勿論ご存じないですよね?
ネットで靴の事調べていたら、日本人の靴マニアの方が紹介してました。
ハワイの値段で買えますよ。勿論送料かかります。関税は、時たま掛かるようですが、結構アバウトです。とその人は書いてました。
日本に入ってない靴もありますし、見るだけでも、結構楽しいです。
ワイズとかは買った事があれば、大丈夫でしょうし、簡単な英語ができれば、頼んでみるのも、物は試しです。
あんまり教えたくないんですけどね。こっそりと。
by まる (2007-08-26 22:20) 

M

まるさん、こんにちわ。
>こんなサイトご存知ですか?
もちろん知っています。
オールデン・ファンの間でよく知られ、店主のAdam Knottさんが非常に親切丁寧に対応してくれることでも有名ですね。通販も簡単・安全にできますし。
まだここで購入したことはないですが、日本で買うときは必ず事前にサイトをチェックして、Carmelで扱ってないと思われるモノを買うようにしています。
とくにセレクトショップで扱っているのは別注モノが多いので、微妙にデザインが違うものが多いんですよね。
ちなみに通販で買うときは「関税が100%かかる」ことを前提にしています。
それで計算すると国内で買うのとあまり価格が変わらないんですよね。
by M (2007-08-27 06:53) 

TM

はじめまして。靴には一際思い入れの強い29歳♂です。
こちらのサイトはよく拝見させていただいています。
私もBeginを定期購読しており、Mさんと同じモノを狙ってたりしますw

私もALDENに魅せられていながら、未だ手にしておりません。
先ず買いたいのはコードヴァンのVチップ(♯8)ですね。
昨日、試着しましたが。。
最高です。モディファイドラスト。。。
土踏まずに吸い付く感じは未体験ゾーンでした。

長くなりましたが、ついつい書き込みしてしましました。
Mさんの眼力にはいつも感服しています。
これからも覗かせていただきます。
by TM (2007-08-27 20:19) 

M

TMさん、こんにちわ。
>最高です。モディファイドラスト。。。
ですよねえ。ワタクシは偏平足ですが、モディファイラストで土踏まずをえぐられる感じがたまりません。
>Mさんの眼力にはいつも感服しています。
そう言っていただけると有り難いです。
これからも頑張りますんで、よろしくお願いしますね。
by M (2007-08-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]