SSブログ
a.jpg

岸田お見立て会 [リポート]

「ナマ岸田」に接近。

「岸田クローゼットから実況予測!岸田お見立て会」なる催しにお呼ばれしてきました。

雑誌「LEON」の元編集長にてzino」の発行人である岸田氏が見立てた

今年の秋冬に「来るアイテム」をご紹介する、という企画。

伊勢丹新宿店本館7階バンケットルームを

氏のクローゼットに見立てて、そこを我々参加者が覗き見るという趣向。

前半は岸田氏と編集長の田上氏の語りを座って聞き、

後半はクローゼットに飾られた各種アイテムを実際に触ったり試着したり。

なんとかナマ岸田を激撮したかったのですが、ブレブレですいません。

某誌主催の某靴ブランドの展示会では撮影禁止だったのに対し

こちらはカメラを構えても咎められることはなかったのですが、

なんかおのぼりさんっぽいのが恥ずかしくて

遠くからアワアワして撮ったらこんな結果に。

岸田さん、すいません。

 

さて肝心のクローゼットの中身ですが・・・・。


いくつかあったアイテムの中で特にワタクシが気になったのが

イザイアのグレーフランネルのスーツ。

zinoで淡色スーツと呼んでるアレです。

一見地味だけどよく見りゃ上質。

大人はこうありたいもんです。

 


バッグではデルガのちょいでかバッグがいい感じ。

実力派ファクトリーブランドの真髄が垣間見える一品ですね。

 

 


岸田氏のクローゼットに群がる参加者たち。

想像してたよりもずいぶんと若い人(30代前半ぐらい)が多かったですね。

 

もう少しアイテム数が多いともっと楽しめたんですが、

まあ個人のクローゼットの中身というコンセプトから言ったら無理もないですかね。

とか言いながら帰り際にzino最新号を無料でいただいたのが

一番ウレシかったというのがせこいワタクシらしい。


2007-08-25 07:16  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

aBE

裏側からのリポート参考になりました。楽しかったです。イザイアのジャケットさりげなくいいんです!!!ほしぃ~~
by aBE (2007-08-25 10:30) 

M

aBEさん、こんにちわ。
>裏側からのリポート参考になりました。
他にも靴やら時計やらアクセなどもあったのですが、
いかんせん人だかりで撮れませんでした。
まあzinoを見れば十分、という話もありますが・・・。
by M (2007-08-25 12:33) 

レオン

おーっ!行かれたのですねぇ!!!
こういうイベントを関西でも行って欲しいですよぉ・・・(^_^;)
イザイアのフランネルスーツは、めちゃ良さそうですねぇ(^_^)v
by レオン (2007-08-25 13:23) 

aBE

お返事ありがとうございました。バーニーズも伊勢丹から離れたと伺ってますので中身がなんだっのか気にはなりますがお写真拝見するにお若い方が多そうでにぎやかそうですね。シャルベのシャツとかあったのでしょうね靴は何があったのか気にはなります。
by aBE (2007-08-25 16:31) 

M

レオンさん、こんにちわ。
>イザイアのフランネルスーツは、めちゃ良さそうですねぇ(^_^)v
これとカシミアの裏地無しジャケット、クチネリのレザーブルゾン(ともに写真無し)が気になりました。
by M (2007-08-25 19:11) 

M

aBEさん、再びどうも。
>靴は何があったのか気にはなります。
一番最初に紹介されたのがシルバノ・ラタンツィの二十数万円の靴だったので、一気に萎えました(笑)
by M (2007-08-25 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]