SSブログ
a.jpg

キムカツ [食欲日記]

 
キムカツ

とんかつを食しに恵比寿へ。

テレビで紹介されているのを見て。

妻と行って来ました、恵比寿のキムカツ

JR恵比寿駅東口すぐそばにあり、いつもは行列ができるそう。

その日は少し時間をずらしたせいか、15分ほどの待ちで入れました。

店内はそれほど広いわけではく、我々は大学生の若人2人と相席に。

初めてのお店、ということでその実力値は未知なので、

とりあえず「キムカツセット」なるものでいってみようと。

前菜・お好きなキムカツ一品・炊きたてご飯・キャベツ

お味噌汁・香の物・ソフトドリンク・デザート

これがセットでキャベツはおかわり自由。

で、カツはワタクシが「梅しそ」を、妻が「ねぎ」を注文。

※その他のメニューはこちらをご覧ください。

 


↑「梅しそ」の俯瞰


↑「梅しそ」のアップ

気になるお値段、一人前2,460円(税込み)。

 

キャベツは細切りで食べやすく、ご飯も美味しく炊けていました。

本命のカツはジューシーで柔らかく、たしかに美味しい。

しかし、それでも一人2,500円は高いなあ。

映画一本観るよりも高いんだもんなあ。

あの内容だったら1,500円が妥当というのが妻との一致した意見でした。

ま、あくまでワタクシと妻の意見ですので、

自分で確かめたい、という方は一度足を運んでみてください。


2007-09-16 21:53  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

まる

確かにキムカツって食べた気がしないです。男なら二人前食べないと、物足りなさが残るから、1500円は、同感です。

以前オールデンを通販すると、関税うんぬんの話ですが、以外に通販した方々は、関税化から無かったと言う事みたいです。でも掛かる人もいるようですよ。その辺結構アバウトみたいです。
by まる (2007-09-16 23:40) 

もろ

キムカツは銀座店に予約しないで行ったのですが、
混んでいて予約してないのは入れるわけないでしょみたいな
横柄な態度をとられて結局別の店にいきました。
ここには行きません。
by もろ (2007-09-17 00:23) 

M

まるさん、こんにちわ。
>確かにキムカツって食べた気がしないです。
ワタクシはキャベツで結構お腹がいっぱいになりました(笑)
>その辺結構アバウトみたいです。
正確に言うと「必ず関税はかかる」。ただ、個人輸入の小さな荷物ひとつひとつをチェックしきれていない、というのが実情だと思います。
でも「かからない」と思って買って「かかった」らショックなので、最初からかかるものだと思っています。
by M (2007-09-17 06:47) 

M

もろさん、こんにちわ。
>横柄な態度をとられて結局別の店にいきました。
おおそんなことがありましたか。
まあワタクシも行くとしたら「まい泉」ですね。
by M (2007-09-17 06:48) 

こんにちは^^
美味しそうですね♪行ってみたいな~と思ったら、夫さんが職場の同僚の方と行った事があるとか。
会社近くからバスで行けるようなので(同じ職場なので)、様子見にお昼にでも連れて行ってもらおうかと思います^^
by (2007-09-17 14:20) 

M

キイさん、こんにちわ。
>様子見にお昼にでも連れて行ってもらおうかと思います^^
ぜひ価格と味と量のバランスをチェックしてみてください。
※あと店員さんの態度も。
by M (2007-09-17 17:55) 

初めてコメントをします。
私の職場がキムカツに近いので、毎日キムカツ行列を見ますが・・・。
値段は高いし、あの値段でこの程度の味・・・というのが、わが職場の意見です。
1500円で十分なのに、2500円も出して行列並んであの味では、不満足でコストパフォーマンスゼロですね。
テレビに踊らされてる人が多いようです。
テレビに出る前は、まったく客が入っていなかったのに・・・。
高いお金を払う価値は、あまりないと思います。
人それぞれの味覚の差はありますが、たくさんお金を出せば美味しいものは食べられますからね。
by (2007-09-17 20:19) 

M

falconさん、こんにちわ。
>テレビに踊らされてる人が多いようです。
ワタクシもその一人です(苦笑)
しかし実際に行って食べてみて初めて勉強。
いい経験しました。
by M (2007-09-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]