SSブログ
a.jpg

Champion プレミアムウィーブ スウェットシャツ [気になるモノ]


Champion プレミアムウィーブ スウェットシャツ

修行の道は長く、果てしないのだ。

以前、会社にPUMAのトラックジャケットを着ていったら

「それ、ヴィンテージのすごい高いのですか?」

と聞かれたことがある。

「えーっ、1万円もしないよ」と笑って答えたが、内心すこし嬉しかった。

 

ファッション好きにとって悲しいのが

「高いものを着ててもそう見られない」こと。

ぶっちゃけ、そうじゃないですか?

ワタクシの場合、ファッションに目覚めた20代前半は常にそうでした。

この頃は右も左もわからんもんだから、

とにかく目に付いたDCブランドを買っては着ていた。

自分に似合う似合わない関係なく。

サイジングや色合いにもこだわりなく。

だからたぶん、当時のワタクシはどこかチグハグな格好をしてたんだろう。

こういう人、今でも見かけますが、

当時のワタクシを見るようですごーく心が痛くなる。

で、正直やっぱり着てるものが高そう(=いいモノ)に見えない。

かろうじてブランドのロゴが見えたら

「ああ高いものなのか」と理解はできるものの、

そうじゃなかったら決して高いものを着ているようには見えない。

 

逆にユニクロを着てても「どこのブランド?」と聞きたくなるような人がいる。

明らかに高そう。

その人が着ているとそう見える。

そういう人が羨ましくてしょうがなかった。

だって1,990円のものが3万円に見えたら、めちゃくちゃC/Pいいじゃないですか。

浮いたお金で他のアイテムを買えたり、美味しいものが食べれたり。

若いときはその人のキャラとかルックスがそうさせるのかと思っていましたが、

どうやらそれだけじゃない。

なんとなくその秘訣はわかってきた気がしますが、

まだまだ確信とは言えない。

確信とするためには、

もっともっといろんなものにトライ&エラーをしてみないと。

という意味で、ワタクシはまだまだ修行の道の途中にいるのです。


2007-10-10 14:59  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

バンブー

Mさんこにちは おひさしぶりです。
今回のテーマ、非常に共感できます。

あの人いいもの着てる割には高そうに見えない・・これはわれわれ物へのこだわりを生きがいとしている人種には死刑宣告です。自己満足とモテとの違いなのか、物をしらないのか、一日、考えこんでしまいます。最近ハリウッドの女優が、なんてことないデニムに白T、コンバースなんて格好のイケメンモデルなんかつれてる写真のこなれ感・・・サイジング?
どうしようもない焦燥感にかられます。たまに自己嫌悪におちこんでしまいます。いつか自分もつかみたいです。トライアンドエラー頑張ります。
by バンブー (2007-10-11 18:40) 

M

バンブーさん、おひさしぶりです。
>いつか自分もつかみたいです。
頑張りましょうね、お互いに。
楽しみながら修行しましょ。
by M (2007-10-12 14:10) 

メンツル

これ、10年前ぐらいに着てました。
すごい柔らかくてよかったです。
その当時は霜降りグレーがなくて仕方なく
普通のグレーを着てましたが、、、

今回の霜降りは買いたいです。
by メンツル (2007-11-22 20:48) 

M

メンツルさん、こんにちわ。
>今回の霜降りは買いたいです。
買われたら是非一報を。
by M (2007-11-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]