SSブログ
a.jpg

KANATA フードベスト [気になるモノ]

 
KANATA フードベスト

こういうのをサラッとカッコよく着られるのが粋。

昨年、「朴訥系」の代表的アイテムとして購入したカウチンセーター

ダウンなどが中心の街中でちょっと目立った存在でした。

今年もアウターの流行はどうやらダウンが中心になるようで。

ツヤテカなシャイニー系が圧倒的な人気なのでしょうか。

ツヤテカ系、出始めたころは新鮮でよかったのですが、

ワタクシ的にはすでに食傷気味。

胃がもたれつつあります。

 

で、ワタクシが今年ベストを買うとしたら、

例えば、カウチンセーターと同じKANATAのフードベストのような

高品質なウールを使用したローゲージニット系。

ネイチャー感あふれるこうしたアイテムをあえて都会でサラッと着る。

ツヤテカ化繊系が圧倒的な中にあって粋だと思います。

「俺を見てくれ」と言わんばかりの声高な主張が一切無いのも大人っぽい。

流行とは関係ないデザインや素材なので

時代に関係なく長く着られるところもいいですよね。

作りの確かさは言うまでもない一方で、価格はアンダー3万円と良心的だし。


2007-10-15 14:57  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Leo

Mさんこんばんは。
僕もカウチン欲しいんですが、サイズがねー・・・。
mastermindでも出ていましたが、初期のものと比べると見劣りしますし、まあカウチンは別にスカルじゃなくていいかなーと・・・。
僕は元々ナイロン素材というものがあまり好きではないので、流行っていてもあまり食指は動きませんね。今年はウール系への目移りがスゴイです^^;
by Leo (2007-10-15 23:31) 

ラビ

こんばんは
KANATAいいですね。昨年買われたカウチンもかわいいですが、都心の朴訥系を自負?されるMさんにはGoodですね。
その他、インバーアランのセーター、グローバーオールのダッフルコートなどはいかがでしょうか。
家ではダッフルコート5色展開していますが、最近出番がなく。。
今年はどう??でしょうね。。
by ラビ (2007-10-16 02:36) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>僕は元々ナイロン素材というものがあまり好きではないので
最近のツヤテカ系のアウターを見ていると、バブル時代の六本木や芝浦方面を思い出しちゃうんですよねえ。
あと最近話題のボクシングのK田三兄弟とか。
>今年はウール系への目移りがスゴイです^^;
ワタクシもそうですね。注目です。
by M (2007-10-16 08:41) 

M

ラビさん、こんにちわ。
>インバーアランのセーター、グローバーオールのダッフルコートなどはいかがでしょうか。
やあ大いにアリですよね。
予算が許せばワタクシも揃えたいです。
グローバーのダッフルなら流行に関係なく着れるじゃないですか。
by M (2007-10-16 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]