SSブログ
a.jpg

オロビアンコ 携帯灰皿 [ブツ欲番外編]


オロビアンコ 携帯灰皿

すべての喫煙者に告ぐ。

近所の人と交代で家の前の道の掃き掃除をしており。

この時期、落ち葉やら団栗やらがものすごいごとになっていて

掃除をするのも一苦労なのですが。

その中にタバコの吸殻を見つけたりすると、朝から怒髪が天を突くわけです。

枯葉に引火したらどうするつもりじゃい!

と。

火事になったら責任とれるんかい!

と。

苦労して建てた家や小さな幸せを、

あなたのちょっとしたマナー違反がブッ壊してしまうかもしれないことを考えてほしい。

実家が以前火事になったことがありますが、

火事は本当に恐ろしい。

あらゆるものを奪っていきます。

 

ワタクシも以前タバコを吸っていたので

喫煙について言える身ではありませんが。

が、こういうマナーが悪い人がいることはやっぱり許せん。

とくに歩きタバコは条例で禁止されているところもあります。

どうしても外で吸いたいのなら周囲に迷惑がかからないことを確認した上で、

さらに携帯灰皿や設置された灰皿に必ず吸殻を捨ててください。

ジュースの空き缶に吸殻を入れて捨てていく人もいますが、

あれも決して安全とは言えませんし、吸殻の匂いが周囲に残ります。

趣味嗜好は個人の自由ですが、

その結果についてもちゃんと責任をとるのが大人だと思いますので。

是非、よろしくお願いします。

 


2007-11-12 07:39  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

sanasuke

Mさん、こんにちは。
まだ煙草を吸ったことがないsanasukeです☆彡

私は煙草を吸いながら前を歩いている人がいると追い抜きます。
煙を吸いたくないので、追い抜きます。

自転車でもそうです。

煙草をすいながら、前を走っている自転車を見ると
追い抜きます。

理由は同じ。煙をなるべく避けてしまいます。

食事の席で上司が煙草を吸っていると・・・

「くそぉ~くさいじゃね~か~っ!」

とは言えず、黙って煙に巻かれています。
これだけは避ける術を知りません^^

確かに煙草は迷惑ですよね。
by sanasuke (2007-11-12 14:33) 

ecbb

Mさん こんにちわ。お怒りのところ申し訳ありません。
私、禁煙して約4年たちますが・・・Mさんと同様、今になって
反省することしきりです。子供を授かってからは、「歩きタバコ」は止めましたが、それまでは・・・反省・大反省・猛反省です。最近のCMにもあるように
700~800℃を振り回されてはかないません。石原都知事もオリンピック開催を真剣に考えているなら、ただちに罰金10万円(歩きタバコに)を課すべきです!!書いているうちに私も「怒髪点をつく」状態になってきました。
by ecbb (2007-11-12 14:36) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>これだけは避ける術を知りません^^
(笑)目の前でシャドウボクシングとかすればいいじゃないですか。
煙をよけながら威嚇するという。
by M (2007-11-12 17:11) 

M

ecbbさん、こんにちわ。
>今になって反省することしきりです。
以前に吸っていた身としてはあまり言いたくなかったのですが、火事云々となるとまた別の話なので思わず・・・・。
心無い人のポイ捨てで、自分が大事にしている命やモノが失われる悲しさを考えたら、あんなこと出来ないと思うんですけどね。
by M (2007-11-12 17:14) 

sanasuke

>(笑)目の前でシャドウボクシングとかすればいいじゃないですか。
シュシュッ!シュシュッ!!(笑)^^そういう手がありました^^
by sanasuke (2007-11-13 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]