SSブログ
a.jpg

ロベルト・コリーナ ニットカーディガン [気になるモノ]

 
ロベルト・コリーナ ニットカーディガン

大人のカジュアル・アウター。

長らく幅をきかせていたセクシー&ワイルド系が下火になりつつあり。

その反動としてアメカジやトラディショナルなアイテムが増えてきたのは、

昨年から「朴訥系」が気になるワタクシには追い風。

いろんなアイテムに目がいきますねえ。

 

いいなと思うひとつにニットカーディガンがあります。

何度か書かせてもらっていますが昨年あたりからダウンが大ブーム。

今年はさらにすごいことになるでしょう。

できればダウンは避けたいなあ。

加えて暖冬化が進んでいて気温が上がりつつことを考えると、

保温性が高すぎるのもtoo much。

などなど色々と考えて、この手のアウターはどうかと。

ダウンなみに軽く、そこそこに暖かい。

リラックスしているけど「ちゃんとしてる感」もある。

インナーはタイドアップしてもいいし、

アメカジなシャツを合わせても十分に大人っぽい。

これにインコテックス+マルモラーダあたりだったら

「これ見よがし」じゃなく、品があっていい。

そんな着こなしなら、登山系アイテムを使ったスタイルも見直しちゃうだろうなあ。

 


2007-11-12 09:06  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

れの

どうもです。
早速やられておりますよ。こんなのを着てスティーブマックイーンを気取りたいですねぇ。似ても似つかないですが、、、
by れの (2007-11-13 01:49) 

M

れのさん、こんにちわ。
>こんなのを着てスティーブマックイーンを気取りたいですねぇ
永遠のMOVIEスターですねえ。
by M (2007-11-13 15:58) 

ASH

Mさん、こんばんは☆

イイですねぇ、こういうローゲージのザックリしたニット好きです。
おっしゃるとおり、タイドアップで着たいですね(^^)

今日たまたまプラッと見たTOMMOROW LANDで、写真と同じようなニットありましたよ☆
コストパフォーマンスも◎だと思いました!
by ASH (2007-11-13 23:26) 

M

ASHさん、こんにちわ。
>コストパフォーマンスも◎だと思いました!
ああこの言葉に弱い。
by M (2007-11-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]