SSブログ
a.jpg

スウィートイヤーズ トラックジャケット [気になるモノ]


スウィートイヤーズ トラックジャケット

インナーとしてのトラックジャケット。

いま探しています。

インナーとして使えるトラックジャケットを。

雑誌「zino」でもドレス+スポーツ=「ドレスポ」なる呼び方で提唱をしていましたが、

Scyeのピーコート薄手のジャケットに合わせられる

キレイ目なトラックジャケットが欲しい。

 

なぜにトラックジャケットか。

もともと暑がりな上に今年は暖冬ということで、

今年はコート類の出番が極端に減りそう。

できればシャツにジャケット、もしくはジャケット的コートという軽装でいきたい。

しかしそれだとちょっと寒いかな、という時の対応を考えて、

シャツとジャケットの間に仕込むインナーを足そうと。

しかも着脱が簡単なジップアップかボタンもので。

普通であればカーディガンなどのニット類が最有力かと思いますが、

ニットだとちょっと暑いんですよね。

ニットほど暖かくなくて、汗をかいても手入れが楽だという点を考慮して

じゃあトラックジャケットかと。

絶対的に譲れないポイントはWジップであること。

腰まわりがもたつかないように。

そしてモコモコしないように薄手であること。

あとは上の写真のようにどこかに可愛いワンポイントがあると尚よし。

いろいろと探してみます。

 

 


2007-11-21 20:17  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 5

ASH

Mさん、こんばんは☆
キレイ目なトラックJKをJKのインナーに…イイですよね。
YSLのなんていかがですか??↓
http://www.rakuten.co.jp/mb/159605/458871/#426393
by ASH (2007-11-21 22:52) 

M

ASHさん、こんにちわ。
>YSLのなんていかがですか??
いいですねえ。でも値段が可愛くないですねえ。
ワタクシ的にはトラックジャケットに払えるのは2.5万円ぐらいまでですね。
by M (2007-11-22 12:03) 

ピレ吉

こんにちわ。
PUMA×BEAMSのジャージが上記の条件を満たしているように思います。中国製ですが。ZOZOとかで見られると思います。
でも少し子供っぽいかな…?
by ピレ吉 (2007-11-26 13:49) 

ピレ吉

たびたび「すいません。わかりづらかったんで若干補足します。スウェット地の13000円台のやつです。これの黒はシンプルでなかなか良さげに見えるのですが…
by ピレ吉 (2007-11-26 14:11) 

M

ピレ吉さん、こんにちわ。
PUMA×BEAMSのジャージですね。
ちょっと調べてみます。
情報をありがとうございました。
by M (2007-11-27 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]