SSブログ
a.jpg

私の逸品(仮)【第2回】 [イベント]

10年超選手、大集合。

『私の逸品(仮)』第2回目は、

ワタクシと同世代Fさんから3品投稿をいただきました。

まずTOP写真のスエード・チャッカーは、

クロケット&ジョーンズとポール・スミスとのコラボもの。

13年以上前に当時の彼女(現在の奥様)から

プレゼントしてもらった逸品だそう。

いまだに現役で活躍しているそうです。

スエードで10年以上たってここまでの状態をキープできているのは

やっぱりすごい。英国靴の底力を感じさせます。

 


続いてはアラン・ミクリのメガネ。

「ポーカーフェイス」が渋谷クアトロの地下に出来たばかりの頃に購入した

ということですが、これを聞いて「ああ、あの頃ね」とピンとくる方、

おそらく我々と同世代でしょうな。

 


最後はロレックス Ref1655のエクスプローラーⅡ。

これたしかエクスプローラーⅡのファーストモデルのはずで、

当時のGMTマスターと同じムーブメントが採用されていると思います。

価格が高騰し続けるロレックスの中でも特に人気が高くて

かなりの値段がついているモデルですね。

無骨なデザインがかっこいいです。

 

と、どれもかなり年季の入った逸品ばかり。

いいモノは使い込むほど独特のオーラを出す、という好例です。

これからも大事にしてあげてくださいね。

 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。

 

 


2007-11-27 07:31  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]