SSブログ
a.jpg

パナビア オーダーメイドヘアケアシステム他 [気になるモノ]

シャンプーもライカもオーダーメイドの時代。

Begin2月号の特集で、

「オモシロ オーダー大作戦」というのがありまして。

かなーりブツ欲を刺激する記事満載なのですが、

その中でワタクシがもっとも感嘆したのが

パナビアオーダーメイドヘアケアシステム。

同社では独自のオーダーメイドシステムにより、

なんと一人一人の髪質にあったヘアケア製品をオーダーメイドしてくれると。

毛髪を10本ほど送ると、

毛髪診断により頭皮の脱毛傾向、血行状態、栄養状態などをチェック、

最適なシャンプー等を作ってくれるそうです。

いまなら無料で毛髪診断もしてくれるそう。

40歳も過ぎると抜け毛などが気になりますからね。

これはチェックチェックと。

 

そしてもうひとつ気になったのが

ライカ アラカルトというサービス。

これ、ライカがカスタムオーダーできるというすごいサービス。

ベースはライカMPとM7で、

ボディの色、革、ブライトフレーム、操作部、独自の刻印などを選べ、

4000種類以上のバリエーションの中から

自分だけのライカMPまたはM7にカスタマイズできる。

さすがに最低でも48万5,100円~と値は張りますが、

ライカ好きにはたまらんのだろうなあ。

 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。


2007-12-20 06:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]