SSブログ
a.jpg

私の逸品(仮)【第13回】   [イベント]

If The Kids Are United.

やっと投降いや投稿してくれました。

「恐るべき大学生たち」の一人、Leoさんからのエントリーです。

Leoさんは、このBLOGに遊びに来てくれる方の中でも最古参クラスで、

NETの上では長いつきあいです(笑)

本人もBLOGをやっていますが(LeoさんのBLOGはこちら)、

世の中に五万と溢れる単なる「買い物自慢BLOG」じゃなく

思慮深く哲学的なROCKマインドに溢れているところがいい。

「ブツ欲にはインテリジェンスとユーモア、そしてパッションが必要だ」と

常々ワタクシ思っているので、強くシンパシーを感じますね。

というLeoさんのエントリーコメントは下記に。


こちらは、大阪梅田の某ショップが企画した、オリジナルのバッグです。
製作はRED MOON擁する職人集団、THE WORKS。
普段は矢沢永吉さんなどのステージ衣装製作などをしている人たちです。

 
素材はヌメ革。
といっても普通に出回っているようなものではなく、
完全に手作業によるなめしです。
クロームなどの薬品も一切使われていません。
そのため、購入時より革自体にシワがあります。
これがなかなか良い味を出しているんですよね。
(普段は警察などにしか出回らないグレードの革で、非常に頑丈です)
 
そして縫製も全て手作業によって行われています。
縫製方法はインディアンモカシンから着想を得たもので、
縫製がほつれることはまず有り得ないとの太鼓判を頂いています。



シンプルなデザインの中で、
存在感を放つのが両サイドに刻まれた文字とハチの刺繍。
前者、両サイドの文字は、RED MOONのトップの方によって刻まれたものです。
僕の名前(Leo)も入っています。
後者、ハチの刺繍は、革と糸を使ってハチを表現したもの。
非常に立体的になっていて、この技術は他ではなかなか見られないとのことです。


 
持ち手を留めているカシメの部分はsilver925で、
本体と共に経年変化を楽しむことができます。
ちなみに、持ち手にくっついているのは
RUST made in  Englandのウォレットコードで、
僕は鍵をつけて使っています。
 
まさに「質実剛健」なバッグ。
購入してからは毎日のように持っています。

 

Leoさんのような若者たちが

日本のファッションをもっと面白くしてくれそうです。

オッサンも頑張ってついて行きますよ。

 

ところでここのところ大学生からの3連続投稿なわけで。

30代、40代の更なる奮起を期待したいところですが。

さて。


 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。


2007-12-21 11:53  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 5

ラモンヌ

ラモンヌはレオに服のことを教わりました。
ブログは熱心で正直勉強になります。




中学生のとき浜崎あゆみに熱狂していた人とは思えません(笑)
by ラモンヌ (2007-12-21 13:14) 

Leo

Mさん、早速のご紹介、ありがとうございます。
来年もブツ欲道に精進ですw

>ラモンヌ
俺はラモンヌから時計を学びたいがレベルが違いすぎて・・・w
まあ今のオタクっぽいところは少しも変わってませんがw
by Leo (2007-12-21 14:56) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>来年もブツ欲道に精進ですw
来年もよろしくお願いしますってもう年末の挨拶になってますな。
by M (2007-12-22 08:11) 

Leo

>Mさん
早いもので、もうそういう時期ですよね^^;
サブタイトルはsham69ですよね。さすがMさんです!
by Leo (2007-12-22 08:40) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>サブタイトルはsham69ですよね。
Leoさんやラモンヌさん、AKIOさんのように、流行やブランドに振り回されず独自の視点でこだわりを持つ若者を見ると、うらやましくもあり嬉しくもあります。
まあ「団結」する必要は無いと思いますが、そのパッションで日本のファッションを引っ掻き回してもらえればと思い。
オッサンとしてこのタイトルを付けさせてもらいました。
まあタイトルがsham69ということがわかる人自体、少ないと思いますが(笑)
by M (2007-12-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]