SSブログ
a.jpg

ブライトリング スーパーオーシャン・ヘリテージ [欲しいモノ]


ブライトリング スーパーオーシャン・ヘリテージ

今もっとも欲しい時計。

これ、いい。

ブライトリングのベントレーGTを買って以来、

「時計欲しい欲しい熱」はだいぶ冷めていましたが、

久しぶりに本気スイッチが入りました。

ブライトリング スーパーオーシャン・ヘリテージ。

1957年に同社が開発したプロフェッショナルダイバーズをルーツを持つ、

200m防水仕様の3針ウオッチ。

スーパーオーシャンの50周年記念モデルとして発売されました。

当時の面影を残した文字盤も、

「オーシャン・クラシック」と名づけられた肉厚なメッシュブレスも

ともにクラシックでとても美しい。

いまでは10倍の2000m防水モノも出ている中で、

あえて200m防水というのも洒落ている。

(そもそも一般人はそこまで潜らないし)

定価37万8,000円(※)というプライスも良心的だ。

※46mmの価格 38mmは35万7,000円

うーん、いい。

欲しい。

来年の夏ぐらいには買えるよう、いまから貯金か。

 

 
ラバーベルトのモデルもあります。


2007-12-22 08:03  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

Car-Key♪

これ、8月にいっちゃいそうになりました(笑)
いま、メインに使っている時計がアンティークでメッシュベルトなので
思いとどまったのですが、未だに見るとグラッと来てしまいます。
自分の中でのもう一つの候補が有力で来年春までには、いっちゃう予定(^_^; アハハ…


逸品、楽しく拝見してます。
出してみようかと思いつつ。
こちらに出せそうなモノって……悩みますねぇ。
by Car-Key♪ (2007-12-22 08:46) 

M

Car-Key♪さん、こんにちわ。
>自分の中でのもう一つの候補が有力で来年春までには、いっちゃう予定
お。そりゃ楽しみですな。
>こちらに出せそうなモノって……悩みますねぇ。
お待ちしてますよ。是非エントリーを!
by M (2007-12-22 08:55) 

Leo

カジュアルだけど上品な、そんな印象を受けますね。
僕もメッシュベルトの時計にいつか挑戦したいですねー。
by Leo (2007-12-22 21:24) 

M

Leoさん、こんにちわ。
メッシュベルトはワタクシよりさらに上の世代の流行ですね。
なのでワタクシのようなオッサンにでさえとても新鮮に感じます。
by M (2007-12-23 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]