SSブログ
a.jpg

カンタレリ ハンドメイドストライプスーツ [気になるモノ]

img56027707[1].jpg
カンタレリ ハンドメイドストライプスーツ

ウェア類の適正価格について。

「これなら買ってもいいな」というジャケットやスーツの価格帯ってありますか?

ワタクシの場合、ここ最近は5万円前後ですね。

根拠になっているのは1万円=1年償却という持論で、

1万円のモノなら1年使えば

10万円のモノなら10年使えばモトがとれる、という。

ここ最近はジャケットもスーツも流行の移り変わりが早くて、

正直5年も着られるかどうかもわかりませんが。

まあ何とかギリで5万円ってところではないでしょうか?

ちなみに写真のスーツは定価161,700円のところが57,750円で販売。

うーん、ハンドメイドのスーツがこれくらいで手に入れば嬉しいですな。

ここのところのヴェルサーチを始めとしたメガブランドの不景気なニュースに

ユニクロが過去最高益を出したというニュース。

しばらくは「ファッションはリーズナブルに」の流れは止まらない感じです。

【ご報告】
当Blogのコメントを非表示にしてから数日経ちますが、
おかげで「コピーブランド云々」だとかエロサイト系の
スパムコメントが表示されなくなり非常に気分的にラクになりました。
また、皆さんのコメントへの未レス数が日ごとに増えていくことに対する
プレッシャーやストレスからも開放され、肩の荷が下りた気分です。
コメント非表示にしたことでPVへの影響も懸念されましたが、
まったく問題なく、逆に増えているという(笑)
コメントとPVの相関関係って無いのね・・・と改めて気づかされました。
ということで結果的にコメ非表示はいい事尽くめなので、
しばらくはこのまま続けようと思います。
これからも「Mのブツ欲日記」をよろしく御願いします。


2009-10-10 06:00  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

sanasuke

Mさん、こんにちは。
私はいま紺ブレが欲しいんですが
ヘソクリがほぼ底をついておりまして
ユニクロのモノを買おうかと悩んでます^^
でも、正直言ってユニクロの服は着なくなりそうな
予感があるんですよね^^;

※コメントの件ですが、ここ最近増えていた
鬱陶しいコメントを見なくて済みますので
私もストレスが軽減されました^^
by sanasuke (2009-10-10 10:41) 

わだち

余計な心配せずに、物欲記事をガンガン書けるってのは、それは楽しい事ですし、我々ものびのびした記事を読めるのでとってもnice! です。ところで私もジャケット&スーツは5万円前後、同じです。
by わだち (2009-10-12 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]