SSブログ
a.jpg

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [ブツ欲番外編]

bcba1746[1].jpg
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦  

たしかに傑作でした。

遅まきながら3連休最終日に観ました。

映画の原作になったアニメということで

大体の内容と評判は聞いていました。

「名作・傑作だ」とか「泣ける」とか。

しかしこちとら「アニメ観て育った」と言っても過言じゃないぐらい

筋金入りのアニメ世代。

しかも44歳のオッサンときてる。

ちょっとやそっとの作品じゃ泣きませんよ。

ええ泣きませんとも。

大人ナメんなよと。

・・・・・・・・・・。

バカやろ号泣じゃねえか。

泣いた泣いた。

アニメ観て泣いたの何年ぶりだろ。

つうかドラマや映画観て泣いたことすらここ数年なかった。

やあ泣きました。

ハリウッド映画みたいに大袈裟な演出や音楽で

「ホラ泣きやがれ」とやられたら絶対に涙腺には響かなかったと思う。

しかし淡々と、時にしんちゃんのあのお下劣ギャグを交えながらも

とても静かで丁寧な演出に泣かされました。

もし機会があれば観てみてください。

ワタクシなんぞが今さら言うまでもなく傑作です。


2009-10-12 13:04  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]