SSブログ
a.jpg

Scye ショート丈メルトンPコート [気になるモノ]

scye.jpg
Scye ショート丈メルトンPコート

今年も推します、ScyeのPコート。

「オシャレに気を使ってま~す」

いかにもそんな風に見られるのはカッコ悪い。

それじゃことあるごとに鏡を覗き込んで髪の毛をいじってる若い子と同じだ。

「それしか考えてないのか」みたいな。

大人はもっと肩の力が抜けた着こなし、

無造作な振る舞いが必要だ。

「忙しい仕事の合間の息抜き的にファッションを楽しんでます」的な

余裕が欲しいよなあ。

となると選ぶアイテムは定番が望ましい。

「いかにもモード」な肩に力が入ったアイテムじゃ駄目で。

「うーん、あんまり深く考えずチョイスしてみました」っぽいアイテムがいい。

ということで基本は定番なアイテム。

しかしそれだけじゃ単なるコンサバおやじ。

そこはかとなくモードな、「今」を感じさせるエッセンスがある一品が欲しい。

定番にモードなエッセンス。

ワタクシが考えるその最たる一品が写真のScyeのPコート。

(詳細は写真下テキストをクリック)

ベースは定番中の定番のPコートなのですが、

古臭さや野暮ったさ、子供っぽさを一切感じさせない。

流麗なラインや高いグレード感が香る生地。

それらが「何気ないけどカッコいい」を演出しております。

ワタクシも一着持っていますが、本当に素晴らしい逸品です。


2009-11-01 06:56  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]