SSブログ
a.jpg

「私の逸品(仮)」~オールデン編~その2~ [イベント]

alden2.jpg

これぞオールデンの真骨頂。

2回目にして下村さんから凄いオールデンが投稿されてきました。

オールデンの存在を知ったのは高校2年のときで、
かっこいい靴やなーと憧れを募らせていました。
 
そして一年ぐらいたって、家族で晩ごはんを食べているときに
僕がオールデンの話をするとなんと父親が持っていることがわかりました。
 
僕はすぐに父に頼みこんで譲ってもらいました。
その靴は僕がかなり小さいときに父が休みの日に磨いていた靴の一つでした。
 
何年前のものなのか聞いたところ25,6年前と聞いて仰天しました。
 
今では週に3回ぐらいはくのでだいぶ痛んでます。
 
いつか結婚して僕の子供が今の僕ぐらいのときに
こういうことができて服や靴について熱く語れたらなと妄想しています。

ね。

こういうことがごく当たり前のようにおきるのが

オールデンの凄いところです。

ちなみに購入されたのが今から28年前で、

購入先は大阪のツルヤ(現在のツイードマスというお店)だそうです。

「私の逸品(仮)」~オールデン編~募集のお知らせ

人気ブログランキングへ
↑オモロイ!と思ってくれたらクリックを!


2010-05-22 00:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]