SSブログ
a.jpg

「Mのブツ欲日記」緊急アンケート [アンケート]

アンケートにご協力ください
「Mのブツ欲日記」について正直にお答えください。前回のアンケート以降の記事は、それ以前の記事と比べてどうですか?(コメントもお待ちしています)
つまらなくなった
ややつまらなくなった
ほぼ変わっていない
やや面白くなった
とても面白くなった
その他

前回のアンケートから早1ヶ月ちょっと。

前回はなかなか手厳しい投票結果となりましたが、

しかし実を言うと、この記事を境にUUとPVがグングンとアップ。

いろいろ言われましたが、結果的にアンケートをやって良かったなと(笑)

で、前回のアンケートや記事のコメントを参考に、

最近はいろんな企画に少しずつトライしており。

数字的には好評を得ているようなのですが、

せっかくなのでもう一回アンケートを実施してみようかと。

前回のアンケート前後で果たしてこのBlogはどうなったか?

是非ご協力くださいませ。


2010-10-12 17:49  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

sanasuke

Mさん、こんにちは。
間違って投票してしまいました(汗)
会社での書き込みは後ろから見られないように
画面を小さくして行うためミスってしまいました・・。(言い訳です)
もうしわけないです。
by sanasuke (2010-10-13 12:22) 

M

アンケート実施から24時間経ちましたので、ここで簡単に総括などを。
まずはお礼を。アンケートにご協力いただいた皆様、有難うございました。
さてアンケート結果ですが、今回はコメントが非常に具体的かつわかりやすく大変参考になりました。
※前回はちょっとアレな内容が多く判読できないものも多かったので(笑)
せっかくですので、幾つかのコメントに対してこちらでレスさせていただきます。

>結局「Begin」と同じ様な感じです。
愛読誌なのでしょうがないですね。

>若干テーマが偏ってる気がしますが
教鞭をとっている学校で「ブログは偏集が命」と教えている以上、これからもガンガン偏っていきます(笑)

>あからさまに宣伝記事が多くなったような気がします。
ま遊びじゃないので。

>まだ素人のオールデン紹介は受け付けているのでしょうか?
はい。左カラムに書いてあるメアドまで投稿ください。

>以前のようにあれも買ったこれも買った的な方が心地いいです。
会社員を辞めて収入が激減したのでそれは無理です。ごめんなさい。

ちなみにアンケートを実施すると数字が上がるジンクスは今回も生きており(笑)。
過去最高には惜しくも届きませんでしたが、昨日のデイリーUU&PVともに、ほぼ過去最高に近い数値となりました。
こちらもご協力有難うございました。
by M (2010-10-13 17:43) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>間違って投票してしまいました(汗)
了解しました(笑)
大丈夫ですよ、得票の方はあまり見てないので(と言ったら協力いただいた方に怒られそうですが)。
by M (2010-10-13 17:52) 

M

そろそろアンケート投票も終息しつつあるようなのでここらへんで締めを。
まずコメントに対するレスから。

>普通の記事と混ぜてしまったら、普通の記事までお金稼ぎの記事に見えてしまいます。
そもそも仕事としてこのBlogをやってるので、すべての記事を「お金稼ぎ」のために書いてるわけで・・・。

>まったくつまらない もうやめたらどうか?
と言いつつ見てくれる方がいるから止められません。

>物欲を満たし続ける事があんたにとっての生き甲斐じゃなかったの?
もともと一番やりたかったのは「メディア」を個人で運営することでした(「ブツ欲」はその題材)。なので独立してBlogを生業にしたのは自然の流れなのです。

>PVなどが増えてるって盛んにPRされてもブログとしての面白さ、興味にはなんの関係もないと思いますよ。
いいか悪いかは別にして、ビジネスにおいて「メディアの価値」は数字でしか測られないと言ってもいいでしょう。面白い・面白くないといった主観的かつ恣意性が働く物差しは残念ながら何ら意味をもちません。だからこそワタクシはこれからも数字にこだわります。

最後に。
以前、ある方に言われました。「ネガティブなコメントの多さは注目度や期待値の高さを表してる」と。
すごく期待や注目をしてるのに、それに対してワタクシのBlogが応えられてないからイラッとして読者はついついネガ系なコメントを書くのだと。
「だってMさん、普通どうでもいいBlogやアンケートは完全スルーでしょ?」とも言われ、ああ確かにと。
そういう意味ではネガ系だろうがポジ系だろうが、コメントをいただいた皆さんは、ワタクシのBlogを支えてくれる大事な読者なんだと気づかせてもらいました。
って書くと「バカちげーよ」とコメントが入りそうですが(笑)

ということで今回も皆さん色々とご協力いただき有難うございました。

今後ともよろしくお願いしまっす。
by M (2010-10-14 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]