SSブログ
a.jpg

ネペンテス Patent Derby Brogue [スタイリング道場]

DSC00949.JPG

45歳のPUNK。

止めろと言われない限り続けますよ「スタイリング道場」。

今回のお題は、ネペンテスのPatent Derby Brogue

おそらく「こんなのどーやって履くんだよ」と多くのヒトがつぶやいたと思われる一足。

ま確かにそれくらいインパクトは強い。

この手の靴でスタイリングする時、ワタクシが考える方向は2つ。

他のアイテムを抑えることでワンポイント的な位置づけにする。

逆に靴の持つインパクトに乗っかっていく。

このどちらか。

で今回は・・・・・。

 

・・・・・・・・スタイリング、考え中・・・・・・・・。

 

整いましたっ。
DSC00969.JPG
今回はインパクトに乗っかってみました(笑)

DSC00972.JPG
Scyeのタータンチェックトレンチコート

DSC00967.JPG
norikoikeのカットソーヒステリックグラマーのジーンズ

DSC00957.JPG
スタッズがPUNKですね。

DSC00956.JPG
狙ってる方向は敬愛するテリー伊藤氏の着こなし。

 

いいトシしてこの手の格好をするときに

最も気を付けたいのが個々のアイテムのクオリティ。

周りから「嗚呼、狙ってやってるんだな」と納得してもらうために。

じゃなきゃ痛いヒトと思われそうなので(笑)

しかしこのスタイリング、このBlogの読者に受け入れられるのでしょうか。

ヒジョーに心配です(笑)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アンドレアダミコ、ホワイトハウスコックス、KTルイストン等のベルトが充実のラインナップ。
・名優マストロヤンニも愛したストール・マンテラッシの粋な靴。
・速攻で完売したGEKKOのジャージーデニムイージーパンツの予約受付中(10月下旬入荷)
・【検証】靴の買取相場は?買取金額を左右するものは?

・ヒデタカ フカヤのスリッポン(新品)がアンダー3万円で販売中。


2010-10-13 00:00  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 10

ちよ

これは・・・随分と思い切ったスタイリングですね。
ですが、ボルドー色の靴がスゴクオシャレで私は好きです。
キレイ目カットソーにダメージジーンズというのもヤンチャな感じがして
似合っていると思います。

ですがコート(笑)
私も一着トレンチコートを持っているのですが、上手く着こなせずタンスで眠りについております……
トレンチだと首元が寂しいですから、マフラーなどを使うかポロシャツなどの襟が付いたシャツなんかどうでしょうか。
チェックのコートにチェックのポロシャツなんか冒険的だと思います。


トレンチは難しいです。
by ちよ (2010-10-13 00:42) 

yo-leo

私はMさんよりちょうど10歳下になりますが、はじまりはパンクでした。
ですからこのパンクな香り漂うスタイルは、モロにツボです。
タータンチェックのトレンチいいですね〜。
さすがにガーゼシャツは無理かもしれませんが、思いきってTシャツ一枚にトレンチを羽織ってもキマるような気がします。
by yo-leo (2010-10-13 07:27) 

M

ちよさん、こんにちわ。
>トレンチは難しいです。
たしかに。スタイリングをしていてホントそう実感しました。
しかしここにジョニー・デップの顔が乗っかった瞬間、「かっこいい」となるんですよ残念なことに(笑)
トレンチをラフに着こなすにはルックスやキャラが重要なんですよね残念なことに(泣)
by M (2010-10-13 07:30) 

M

yo-leoさん、こんにちわ。
>さすがにガーゼシャツは無理かもしれませんが
さすがに持ってないので無理です(笑)
by M (2010-10-13 07:34) 

kamo

かっちょ良いですね!
見た目は格好良いけど、どう履いたら良いのか分からない靴って、奇麗めな古着スタイルに合うんですね~。
もちろんMさんのセレクトがscye等の奇麗なシルエットだから格好良く似合ってるのだと思いますが(古着だとどうしてもサイズが少なくて、ダボっとしてしまいますし…)。
by kamo (2010-10-13 17:00) 

M

kamoさん、こんにちわ。
>古着だとどうしてもサイズが少なくて、ダボっとしてしまいますし…
お直しですよ、お直し。
by M (2010-10-13 17:46) 

コヤチル

これは見事ですね!今までのスタイリング道場で1番好きなスタイリングです。インナーに巧みさを感じました。これは思いつかないっす・・
これにどんなアクセをしたら面白いかな~を想像してたら楽しくなってきちゃうくらい見事な合わせです。感服です!!
by コヤチル (2010-10-14 03:16) 

M

コヤチルさん、こんにちわ。
>感服です!!
誉められたことがない人間が急に誉められると対応に困ります(笑)
by M (2010-10-14 06:09) 

sanasuke

Mさん、こんにちは。
ヒスグラのジーンズに入ったセンタープリーツが素敵です。
コーディネートしてみると、思ったより靴が落ち着いて見えるのは
コーディネートの巧さでしょうか。
好きな着こなしです(^^)
by sanasuke (2010-10-14 08:57) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>ヒスグラのジーンズに入ったセンタープリーツが素敵です。
実はこれ畳み皺です。適当に畳んで置いておいたらこんなことになっていました(笑)。でもなんかこの無造作加減が古着っぽくていいでしょ?
by M (2010-10-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]