SSブログ
a.jpg

Scye ブレザー 31,500円 [買ったモノ]

DSC04930.JPG

魂の共鳴、再び。

思えば、あの時から「共鳴」はずっと続いていたのだ。

初めて新宿の伊勢丹でこのジャケットを発見し、

そしてデザイナーの日高さんに取材をさせてもらった時(当時の記事はこちら)。

あれからずっとワタクシのブツ欲魂は震えっぱなし。

しかしなかなか買うことが出来ずにいた。

理由は、ぶっちゃけ値段である。

12万6,000円という価格は、

住宅ローンを抱えているプータローのワタクシには正直厳しすぎる。

悶々とした日々が続きながらも自分を抑え込んでいました。

しかしある日、魂を揺さぶる出来事が。

LEON2月号でジローラモ氏が真っ赤なタキシードジャケットを着用している写真を発見。

「嗚呼、やっぱり赤のジャケットはいい」と。

さらに追い打ちをかけるように、

ワタクシが参加させてもらった仕事がコンペに勝ったというニュースが飛び込んできた。

勢いに乗ったワタクシの腹は決まりました。

買うぞと。

すぐさま「(コンペの)勝どきをあげるには赤ジャケットが必要だ」と妻を説得(?)し、

いざ新宿の伊勢丹に。

売場まで駆け上がりこのジャケットを見つけ、

プライスタグを見て驚きのあまり顎が外れそうになりましたよ。

なななんと定価12万6,000円がセールで3万1,500円に。

そして残っているのがMyサイズの一着のみ。

・・・ブツ欲の神様はいつもワタクシの味方・・・。

心の中で合掌をしながらジャケットを手にレジへと向かったわけです。

DSC04933.JPG

Scyeというブランドをリスペクトする者としてはプロパーで買うのが筋なのですが、

以前、日高さんに

「(古着でもセールでも)着てくれるだけで有難いですから」と言っていただいたのを思い出し、

「これでいいのだ」と自分に言い聞かせております。

DSC04936.JPG

ちなみにこの手のジャケットは、生地が安っぽかったり

パターンやサイジングがどーしようもないと

「スターどっきりマル秘報告」のレポーターになってしまいますが、

このジャケットなら、タイト目のサイジングに

Scye特有の肩から背中かけて流れるようにフィットするラインで

とてもカッコいいスタイリングが可能です。

うーんとっても満足です。

DSC04940.JPG

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・楽天週間ランキング第2位にランクインしたメローラのカシミヤ混ネクタイはこちら。
・総額10万円相当が2万1,000円に!GEKKOの福袋は残僅少!!
・ブランドゥール「お洒落女番長」の私物をお披露目します。
・イタリア屈指のブランドのクロコダイル財布を3万円で提供。


2011-01-22 00:00  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

sanasuke

Mさん、こんにちは。
>なななんと定価12万6,000円がセールで3万1,500円に。
>そして残っているのがMyサイズの一着のみ。
もう買うしかないですね(笑)
やはりブツ欲の神様はいるのですね。
これからの動向を楽しみにしています(^^)
by sanasuke (2011-01-22 08:33) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>これからの動向を楽しみにしています(^^)
いろいろ仕掛けていくつもりなのでお楽しみに。
by M (2011-01-22 18:04) 

taka

初めてコメントさせていただきます。
Mさんの買い物をする瞬間の自分に対しての言い聞かせと言うのが
とてもとても共感できます。
自分の物欲の神様は昨年末に現れ、ラスト1着Myサイズのみの展開に3度出会い
悩んだ末全てGETしました。
今年も男心をくすぐるアイテム、次々とUPしてくださいね。
by taka (2011-01-23 10:11) 

M

takaさん、こんにちわ。
>自分に対しての言い聞かせと言うのがとてもとても共感できます。
(笑)プータローの身としては、買物をする前に必ず自分に問います。「これが最後の買物になっても後悔しないか?」と。
その答えがYesの時にのみ大物を買うようにしています。
by M (2011-01-23 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]