SSブログ
a.jpg

雨傘について [Mの法則]

DSC09472.JPG

傘には、その人の「ファッション観」が表れる。

ボールペンや財布より人目に触れる機会は少なく、

靴や鞄以上にハードな使用環境に置かれる。

同じ「ファッション小物」に分類されるアイテムながら、

傘は他の小物と比べると、やや地味な、いわば裏方的なポジションにありますよね。

しかしそれだけに、

傘には持ち主のファッションに対する考え方の本質が表れる気がします。

地味であるがゆえに無意識の意識がそこに表れる、というか。

ファッションに対する姿勢が見え隠れするというか。

数百円のビニ傘を使い捨てするのか、

こだわりの傘を大事に使うのか。

色や作りにこだわるか否か。

言うまでもなくワタクシは、

傘にこだわる人はお洒落な人だと思ってます。

だからこそ傘にはなるべく手を抜かないようにしています。

みなさん、傘はどうですか?

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンをどこよりも高く買い取れるのに理由があります。
・GEKKOの海島綿のDNAを継承したハイクオリティーコットン・チノパンツはこちら。
・いつも胸にロレックスを。なBRONZAJIのポロシャツはこちら。
・これは貴重。カデノン製法を使用したラッタンジのスリッポンはこちら。

alden.jpg
読者限定「オールデン等買取金額10%UP」キャンペーン。詳しくはこちら(←)をClick!!


2011-07-20 00:00  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

gu_va_va

放射能汚染が気になるので、
雨の日は、なるべく、外に出ないようにしてます。。

傘は、バーバリー・プローサムの、黒いのを愛用してます。
1600個ぐらい、スタッズが付いていて、
「うっ、重っ」って感じですが、歩くと、凄い、目立ちます。。
$700で、結構、高かったけど、気に入ってます。
FOXとか、エルメスなんかも買いましたが、
流行無く、長く使える傘よりも、
”遊び”があって、上質な傘の方が、差してて楽しいですね。
90年代初期に、ヨウジヤマモトが出した、
山脈みたいに、山がいっぱいな感じの傘とか、
どっかに、売ってないですかねぇ~?
by gu_va_va (2011-07-20 02:13) 

スリム

こんにちは。
就職して間もない頃に、値段こそは3000円くらいでしたが、
じっくり選んだ傘(折りたたみ傘)はいまでも現役です。
(20年くらい使用してます。)




by スリム (2011-07-20 12:43) 

M

gu_va_vaさん、こんにちは。
>”遊び”があって、上質な傘の方が、差してて楽しいですね。
やはりファッション観がよく表れているような気がします。
by M (2011-07-20 15:06) 

M

スリムさん、こんにちは。
>じっくり選んだ傘(折りたたみ傘)はいまでも現役です。
ワタクシの折り畳み傘も20年選手ですね。
そんなに丁寧に扱っているわけでもないので不思議と長持ちなんですよね。
by M (2011-07-20 15:07) 

suzukix

すぐなくすのと、強風による破損が怖くて高価な傘は使えません・・・・
by suzukix (2011-07-20 18:50) 

M

suzukixさん、こんにちは。
>怖くて高価な傘は使えません
それも一つのファッション観、だと思います。
by M (2011-07-21 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]