SSブログ
a.jpg

Blog開設7周年 [つぶやき]

DSC00805.JPG

続けていればこそ。

初めて行くショップで必ず聞かれることがある。

店員さんに「お仕事は何をされているのですか?」と。

平日の日中、チャライ格好でフラフラしているオッサンは

堅気のサラリーマンには見えないらしい。

「(小声で)えーと、一応Blogを書いてます」。

すると相手は決まってキョトンとした表情を見せる。

ハァ?ブログガシゴト??ナニイッチャッテルノ???みたいな。

かようにBlogを生業としているという事実は、

ほとんどの人には理解不能らしい。

でも中には興味を示してこう聞いてくる人がいる。

「どうしたらBlogで食べていけるんですか?」

ワタクシは決まってこう答える。

「続けていれば何とかなりますよ」。

ワタクシには一つの仮説がある。

どんなことでも続けていさえすれば何とかなる。

大したことのないギャグでも何年・何十年と言い続けていれば

そのうち世間が笑ってくれるだろうし、

今は売れてなくても何年も歌い続けたらヒットする曲だってきっとある、と。

肝心なのは、人よりも長く続けることだと思う。

普通の人が2年で止めてしまうところを3年続けてみる。

すると、それだけで価値になる。

5年も続ければ多くの人が認めてくれるだろうし、

10年も続けたらきっと第一人者だ。

そうしたらそれで食べていける可能性だって十分に出てくると思う。

今月末でこのBlogを始めて丸7年になる。

趣味の一つとして続けていたが今では職業になった。

こんなBlogでも、続けていさえすれば何とかなる。

来年も再来年も、この仮説を証明し続けてみたいと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・世界最古のニットブランド「ドルモア」の台襟付きポロシャツが50%OFFに。
・伊勢丹メンズ×2nd~なりきりバイヤー企画~C&Jのサンプル3足はこれだ!
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります(byADDICT)
・世界限定25足!!GEKKO×SILVANO SASSETTI ホース・ネックスキンマウンテンブーツ。
・圧倒的な技術を駆使したコレクション。ペネロペ&パーカーのトートバッグはこちら。


2012-07-31 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]