SSブログ
a.jpg

Mの「洋服」考 [つぶやき]

DSC04441.JPG

理想の洋服。

結果、これがワタクシにとっての理想の一枚となりました。

わが家のクローゼットにおける弱肉強食の世界が

いかに厳しいかは先日書かせてもらいましたが(こちら)。

そこを20年以上生き残り続け、今なお現役の一枚があります。

このペンドルトンのネルシャツ。

DSC04430.JPG

20代の中盤の頃、

吉祥寺のパルコの中にあった古着屋さんで1,000円で買った一枚。

当時は「20年以上着続ける」なんてことは露にも思いませんでした。

逆に気軽にガンガン着て1年ぐらいで着倒すつもりでいました。

しかし気がつけば20年以上クロゼーットの中に居座り続けた。

超定番の形・柄で「着合わせやすい」のがいいところですが、

それ以上に「まったく気を使わなくていい」ところが生き残った主な理由なんじゃないかと。

洗うのにクリーニングに出す必要はもちろんなく、

家で洗うにしても手洗いなんかしなくてもいい。

丈夫なので旅行やちょっとした運動をするとき、

雨の日も風の日も雪の日も気兼ねなく使える。

言ってしまえばその存在すら忘れてしまうほど気を使わない。

で、気がつけば20年以上手元にあった。

そんな感じの一着。

DSC04439.JPG

これだけ長い間残ったということは

これがワタクシにとって「理想の洋服」なんだろうなと思います。

もちろんこれからも気を使うことなくガンガン着ますよ。

でもってあと20年ぐらい着続けられればいいですな。

DSC04453.JPG
17選手のタンカーブーツとロートル共演(笑)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも超愛用。GEKKO×SILVANO SASSETTI限定モデルのマウンテンブーツはこちら。
・その人気、衰え知らず。フィナモレのSERGIOデニムシャツ
・イセタンメンズ×2nd「なりきりバイヤー」商品化が決まった企画はこれだ!!
・大好評につき10月もアウター買取強化月間。買取価格15%up!!(byADDICT)。 
・ジョンロブのレザー財布(定価6万円)が3万円台で。


2012-10-31 12:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]