SSブログ
a.jpg

IWC カレ [Mの愛用時計]

DSC07379.JPG

60年前の「正方形」。

独立1周年記念に買ったもう一本です。

ロレックスのデイトジャストが

まあなんと言うか“夜の六本木テイスト”が強かったので(笑)、

もちっとシックな時計も欲しいなと。

あまり間を置くと買う理由が無くなってしまうので、

「これも1周年記念に」と言えるように

前出のロレックスを買ってすぐに買いました。

ケースは18KYG。

35mm以上のケースだと成金系になってしまいますが、

31mm×31mmと小ぶりな正方形なので金ピカ感は皆無。

状態が良好なのでわかりにくいですが約60年前のヴィンテージ。

ですが文字盤がリダンされているということで、

20万円以下で購入することが出来ました。

(オリジナル文字盤だとこの倍以上はするらしいです)

ゴールドのスクエアってカチッとした雰囲気を醸し出せるので、

ジャケパンスタイルを「少しだけ格上げしたいなあ」という時に

これを腕にするとグッと格調高い雰囲気に仕上がります。

ということで大事な打ち合わせや商談、

取引先との食事会などの“ちゃんとした場”に顔を出すときに主に使っております。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・マッキントッシュなどスプリングコートを買取強化中!!(コメ兵買取センター)
・クロケット&ジョーンズのスウェードチャッカの傑作「CHERTSEY(チャートシ)」が入荷。
・まだまだ冬物も買い取ります。冬物&春物の査定額10%UP!(byADDICT)
・売れてます。GEKKOのカメルーンコットンGジャン(オーバーダイ)が残り僅かに。
・Mも購入。PT ICONのパンツが大量入荷!すべてアンダー2万円!!
・ハーノーバーなどのヴィンテージ靴やリーズナブルなオールデンが入荷しました。

 


2013-03-03 12:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]