SSブログ
a.jpg

雨に濡れたオールデン [リポート]

DSC01480.JPG

実証。雨の日にオールデンを履くと。

購入記事(こちら)を見た人が口々に聞くわけですよ。

「本当に雨の日に履くんですかあ?」と。

聞けば「せっかくのオールデンを雨の日に履くのは勿体ない」

「明るいカラーなので雨に濡れたら染みになってしまう」

というのがその質問の背景にあるようだ。

よしそこまで言うなら

これが本当に「雨の日用オールデン」であることを実証したろうじゃないかと。

ということで先週土曜の雨の日に履き終えた状態がこれ。

DSC01480.JPGDSC01483.JPGDSC01484.JPG

やあキッチリ染みになってますねえ。

どこからか「ヒャア」と叫び声が聞こえてきそうです(笑)。

しかしワタクシは一切気にしません。

表面の水滴をササッと拭いて玄関先で放置。

するとおよそ3時間後には・・・

DSC01491.JPGDSC01493.JPGDSC01499.JPG

ほら染みがまったく消えています。

跡も残ってません。

雨に強いでしょ。

だからこれは雨の日に履くべきオールデンなんですよ。

ということでこれにて実証、終了~。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも購入&日々使用。GEKKOのシルバー糸ヒッコリーカバーオールはこちら。
・オールデンもトリッカーズもマルモラーダも。リファーレで買えばリペアが半額に。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定。
・美しい衿のロールが色気満点。フィナモレの最新イタリアンカラーシャツはこちら。
・5月の「アクセサリーの買取価格15%UPキャンペーン」実施中!(byADDICT)
・サラッと羽織れる伊シャツ「バグッタ」がリーズナブルプライスで大放出。
・オールデンのタンカーブーツ(新品)が3足入荷(Shoesaholic)


2013-05-13 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]