SSブログ
a.jpg

POPEYE 6月号 680円 [買ったモノ]

DSC01519.JPG

紙である必然性

なぜPOPEYEだけを毎月買ってしまうのか。

その理由をいつも考えていたのですが、

今日一つの答えが出ました。

POPEYEには紙媒体である理由がある。

換言すればPOPEYEには紙媒体ならではの良さがある。

多くの雑誌にあるのはニュースやレビューやカタログといった「情報」であり、

それならハッキリ言ってWEBの方が見やすい。

さらに「情報」はネットを通じて無料で手に入れるのが当たり前なので

わざわざお金を出して買う必要はない。

つまり多くの雑誌には「紙」であり「有料」である必然性がない。

だから買わない。

対してPOPEYEには情報はもちろんですが、

誌上に独特の「空気」や「匂い」「温もり」がある。

さらに地図一つとっても

手書きPOP風のチープなニュアンスを取り入れた「アート」のよう。

(写真やレイアウトを含めアートディレクションのレベルが鬼のように高い)

「空気」「匂い」「温もり」は紙じゃなきゃ伝わってこないし、

「アート」はやはり紙で見たい。

そしてこれだけクオリティの高い「アート」が集まれば、

一種の画集やイラスト集と同じなのでお金を出して手に入れるのが普通。

だから買う。

というのが“ワタクシがPOPEYEを買う理由”。

みなさんはどうですか?




【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも購入&日々使用。GEKKOのシルバー糸ヒッコリーカバーオールはこちら。
・オールデンもトリッカーズもマルモラーダも。リファーレで買えばリペアが半額に。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定。
・美しい衿のロールが色気満点。フィナモレの最新イタリアンカラーシャツはこちら。
・5月の「アクセサリーの買取価格15%UPキャンペーン」実施中!(byADDICT)
・サラッと羽織れる伊シャツ「バグッタ」がリーズナブルプライスで大放出。
・オールデンのタンカーブーツ(新品)が3足入荷(Shoesaholic)


2013-05-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]