SSブログ
a.jpg

Mの「プレッシャー対処法」考 [つぶやき]

DSC09299.JPG

プレッシャーはまともに向き合わず分散するのが吉。

自分はプレッシャーに強い方じゃない。

精神的な重圧がかかればかかるほど冷静な判断が出来なくなる。

という性格であることは重々承知しているので、

重大な判断を迫られる場面では

常に選択肢を複数用意するようにしています。

転職や独立、

不動産購入に高額な買物でも。

なにかしら決断をしなければいけない場面で

「これしか選べない」という状態を絶対に作らない。

一つしか選べない状態だと

どんどん視野が狭くなって自分を追い詰めることになりますからね。

それが良いのか悪いのか冷静に判断できなくなる。

最低でも二択、

多い時は三択、四択状態にします。

こうして「選べる」状態にすると比較検討が出来るので

判断材料が明確になって結果的に良質な判断ができる。

そして何よりも精神衛生上よろしい。

カードを何枚か持ってるという状態が心に落ち着きをもたらします。

というのを言い訳にオールデンはアレにするかコレにするかと

複数の選択肢を用意して今日もニヤニヤしております(笑)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【PRE SUMMER SALE】最旬春夏モノを最大50%OFF(粋な着こなし)
・7月はシューズ&夏物アイテムの買取価格が15%UP(byADDICT)
・【M愛用】バカ売れ中のGEKKOオンラインショップ限定GIZAストレッチデニム。
・2,100円でモディファイドラスト用にシューツリーをカスタム(byリファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・サンタンジェロのリネンシャツ、全品プライスOFF!(リタリオリブロ)
・超美品&リーズナブルなジョンロブ、グリーン、ガジアーノ&ガーリングが入荷。


2013-07-02 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]