SSブログ
a.jpg

Mの「個人事業主」考 [つぶやき]

two-shot.jpg

そして、一歩一歩。

個人事業は孤独な作業の積み重ねだ。

自分で計画や目標を立て、一人で実践していく。

常に頭の中にあるのは“間違った方向に進んでるかもしれない”という疑念。

いまやっていること、あるいはやろうとしていることが

実は間違っていて、それに気付かずに進んでいるんじゃないかという恐怖。

周囲には仕事ぶりをジャッジしてくれたり道を説いてくれる上司も先輩も、

頼もしいパートナーもいない。

さらにワタクシの仕事の場合、

先を歩いた人が誰もいないので、成功パターンや王道といったものが一切存在しない。

怖々とでも自分で道を作って前に進むしかない。

でも「正しい」と思って歩いている道が

実は地獄への一本道だったら・・・・。

そう考えると足がすくんでしまう。

だから色んな物差しや事象を持ち出して、

「大丈夫」と自分に言い聞かせるしかないんですよね。

こちらの記事で書いたBlogに関する数字がそれに当たり、

キーマン(?)として『楽天懇親会』に招かれたという事実もまたそう。

あれだけ華やかなパーティーに呼んでいただき、

さらに三木谷氏と名刺交換までさせていただいたことで

「たぶんオマエは間違ってない(今のところ)」と言ってもらったような気がしました。

これからもこういう“事実”を少しずつ積み重ねていくことで、

自分の歩む道が正しいことを証明していこうと思います。


※コラボ・テーラードデニムジャケット、3月発売に先駆けて2/1より試着が可能に。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・春は胸元から。『ルイジボレッリ』の14SS最新ネクタイコレクションはこちら(粋な着こなし)
・2月限定。アウター&シューズの査定全品15%UP。その他も10%UP!(ADDICT)
・Mも愛用。マルモラーダのオーストリッチ クライミングブーツが少量入荷!(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【早い者勝ち】ボリオリの春夏物が大量入荷(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・M特注。ウッドクラフト×シルバー925のあのボールペンが販売を開始(RIVER MAIL)


2014-02-08 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]