SSブログ
a.jpg

FRANCO FERRARI(フランコフェラーリ)コットンシルク迷彩柄ストール 1万2,600円 [買ったモノ]

DSC02883.JPG

“カモフラ嫌い”からの脱却。

あれほど苦手だったんですけどねえ。

このBlogを以前から読んでいただいてる方は御存じかと思いますが。

ワタクシには苦手な柄があります。

“スカル”と“カモフラ”。

苦手な理由を書くと愛好者からガタガタ言われそうなので書きませんが、

どうにも嫌いでした。

ただここ数年ちょっと風向きが変わってきまして。

「苦手だとか嫌いとか言ってると何もわからないまま死んじゃうなあ」と考えるように。

どちらも数多くの好き者がいるくらいだから

なにか魅力があるんだろうと。

それはやっぱり自身で経験してみないとわからんだろうと。

ということでここ最近はワタクシでも身につけられる

“カモフラ”アイテムを探してたんです。

そんなところに先日、7SENSEさんからカモフラ柄を手染めした

クロコダイルの長財布を購入し(購入記事はこちら)。 

これがまあ何と言いますか、

これまでのカモフラのイメージを一新するようなアートな仕上がり。

でこれを手にした瞬間、

「仕上げ具合によってはカモフラでもイケるかも」と思い立ち。

ということで「もっとカモフラを」と

探しているところで見つけたのがこちら。

FRANCO FERRARI(フランコフェラーリ)のコットンシルクストール。

DSC00147.JPG

どうです?

カモフラと言わなきゃわからないくらい垢ぬけてません?

あの独特の土臭さを微塵も感じさせないモードな仕上がり。

コットンシルクを使用していて適度にハリがありながら柔らかいので、

首周りで仰々しいボリューム感が出ない。

なので柄の押し出しは強めですが、

サラッとスタイリッシュに巻くことができます。

さらに表面には上品な光沢もあって、

無地のカットソーにデニムパンツという超シンプルなスタイルにも

上品に華を添えてくれます。

DSC02880.JPG

ということで春のカモフラアイテム第2弾はストール。

この調子で上品なカモフラ小物を探し続けてみようと思います。

(追伸:スカルは相変わらず苦手です)




【ブツ欲NEWS&TOPICS】
3月限定。オールデンやジョンロブなど指定ブランドが査定全品15%UP(ADDICT)
・F.lli Giacomettiのリザード・グルカサンダルなど新作が多数入荷中(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・今すぐ着られる春のコートがALL60%OFF『Spring Coat Fair』(粋な着こなし)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・Mも愛用の950シルバー製ウォッチベルト、オーダーの受付開始(インデアン・クラフト)


2014-03-30 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]