SSブログ
a.jpg

ZinRyu×松本靴工房 革靴ビスポーク [リポート]

DSC02921.JPG

英国製コードヴァンで靴をビスポーク。

先日手に入れたこちらの英国クレイトン社のコードヴァン。

手に入れたもののこれで何を作ろうか色々と思案したんですが、

やっぱり靴にしようと。

それほど大きな革じゃないので最初は小物を考えてたんですけどね。

だけどせっかくなので靴を作って、

皺の入り方や経年変化など

ホーウィンや新喜皮革さんのコードヴァンとの違いをどうしても確認したくて。

ということで早速、革とMyラストを持参して

ZinRyuさん(Blogはこちら)が待つ松本工房さんのところにお邪魔してきました。

DSC02910.JPG
これが今回のオーダーの主役、英国クレイトン社のコードヴァン

DSC02903.JPG
製甲されたばかりのホーウィンコードヴァンNo.8×ロシアンカーフを発見

DSC02921.JPG
ホ社のNo.8と比べると明らかにクレイトン社のコードヴァン(下)は赤いですね

DSC02905.JPG
で今回のもう一人の主役がこちら。銀糸を使ったデニム生地!

DSC02913.JPG
コードヴァンとシルバーとデニムという大好きな素材同士のコンビ靴にする予定

DSC02926.JPG
zinRyuさんにラストを微調整してもらい、さらに踏まず部分をエグってもらいました


実は現在、ZinRyuさんは新規オーダーの受付を一時中止してるのですが、

「ラストは既にあるし~」

「革も持ち込みだし~」

ということで無理やりお願いしてやってもらうことに。

ジョッパーブーツ(詳細こちら)、

ウィスキーコードヴァン×ロシアンカーフ靴(詳細こちら)に続き

3足目のビスポークとなりますが、

果たしてどんな靴になりますやら。

仕上がりは3ヶ月後の予定。

むふふ。生きる楽しみがまた増えた(笑)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
3月限定。オールデンやジョンロブなど指定ブランドが査定全品15%UP(ADDICT)
・F.lli Giacomettiのリザード・グルカサンダルなど新作が多数入荷中(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・今すぐ着られる春のコートがALL60%OFF『Spring Coat Fair』(粋な着こなし)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・Mも愛用の950シルバー製ウォッチベルト、オーダーの受付開始(インデアン・クラフト)


2014-03-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]