SSブログ
a.jpg

Mのプロフィール [つぶやき]

DSC07737.JPG

改めて自己紹介。

10年近くBlogやってると以前に話をしたことが通じないことも多々。

このBlogを初期の頃から読んでくれている方なら

当然知ってることを知らない読者も増えてきて、

改めてアレコレと説明をする必要が出てきた。

特に多いのが「アンタ何者?」という質問。

ギョーカイの人なの?とか本業は何?とか・・・。

質問されるたびに一から説明をするのが億劫になってきましたので、

今さら感が満載ではありますが改めて自己紹介をさせていただこうかと。

「もう知ってるよ」という方はスルーでよろしくお願いします。

●生年月日:昭和40年4月9日(おひつじ座のへび年です)
●血液型:B型(という言うと「ああやっぱりね」的な顔をされる)
●出身地:静岡県(ジュビロ磐田のお膝元です)
●上京後に住んでいた場所
・練馬区(豊島園のすぐ近くでした)
・世田谷区(明治大学のすぐ近くでした)
・杉並区(第二の故郷、高円寺です)
・三鷹市(建物が傾いてドアが閉まらないアパートでした)
・横浜市(横浜駅から歩いて15分ぐらい)
・大田区(初の公団でした)
・港区(表参道駅から歩いて7分)
・渋谷区(代々木公園のすぐ近く)
・千代田区(オフィス街のマンション)
●職歴
・中古レコード店(店員さんをやってました)
・新聞社(経済紙の記者をやってました)
・出版関連会社(情報誌編集や制作をやってました)
・電機メーカー(プロデューサーをやってました)
・IT関連企業(ヒマを見つけてはBlogを更新してました)
・フリーランス(45歳の時に独立、現在に至る)
※ファッション業界で働いたことはありません
●現在の収入源
・ブログ運営(90%)
・学校講師(5%)
・ライター(5%)
●好きなミュージシャン
Todd Rundgren、Elvis Costello、XTC、Van Dyke Parks、Brian Wilson、
Harpers Bizarre 、Roger Nichols&Small Circle of Friends、
Nick Decaro、Randy Newman、Ry Cooder、Gabby Pahinui、
The Rolling Stones、Television、Richard Hell&Voidoids、Lou Reed
Robert Palmer、Everything But The Girl、Laura Nyro、Syd Barrett、
William "Bootsy" Collins、Zapp、Prince、Oran "Juice" JONES
ムーンライダーズ、矢野顕子、吉田美奈子、村八分、RCサクセション、INU、早川義夫
●その他
・コードヴァン大好きです
・猫大好きです
・グアム&ハワイ大好きです
・煉り羊羹大好きです
こんなところでしょうか?
(気が付いたことがあったら都度更新します)


※ホーウィン社の超レアカラー・コードヴァンを使った長財布、先行予約受付中(7/20まで)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【M御用達】リファーレならお茶をしてる間にビンテージスチール装着可能です。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【売切れ御免】ラルディーニやタトラスの最新アイテムが早くもセールに(粋な着こなし)
7月もオールデンなど買取強化ブランド同梱で全品査定額15%UP(byADDICT)
・BOGLIOLI(ボリオリ)にCantarelli(カンタレリ)、ARTIOLI(アルティオリ)を大幅値下げ。
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のネット・ウォッチSHOP、オープン!(ANTIQE Janaab')
・シューシャイナーKEN、7/7ショップをオープン(POLISH MADE SHOESHINE虎ノ門店)
・【最注目】5本まで自宅で試着も可能。安心してネットでメガネを買うならここ。 


2014-07-02 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]