SSブログ
a.jpg

Oh My Glasses NewTrad METAL +omgスティーブ 3万2,750円(レンズ代込) [買ったモノ]

DSC01575.JPG

M、“再び”メガネを買う(100%ネットで)。

リピートしちゃいました。

以前こちらの記事でご紹介したメガネの通販サイト、

Oh My Glasses(OMG)のオリジナルシリーズ『NewTrad METAL +omg』。

DSC00641.JPG

1ヶ月使ってみてあまりの良さに同じシリーズの異なるデザインを買ったのですが、

新たに買ったメガネを紹介させてもらう前に、

「なぜリピートしたのか」について書かせてもらいますね。


最も気に入ったのが「フィット感」。

以前の記事でも少し書かせてもらいましたが、

1ヶ月経ってもその素晴らしさに感動しっぱなしで

お風呂に入る時と寝る時以外はずーっと使用。

メガネをかけている人なら誰しもが思い当たると思いますが、

どんなメガネでも大抵かけてるうちに少しズリ落ちてくる。

とくに今のような汗をかく時期は、

少しの間かけているだけでズリ落ちてくるので、

それをクイッと上げる仕草がクセになってるくらい。

これまでかけてきたどのメガネもそうだったので、

「メガネはそういうもんだ」と思ってました。

ところが。

このOMGのオリジナルのメガネは全くと言っていいほどズリ落ちてこない。

首をブンブン縦横に振っても微動だにしない。

それくらいフィット感が高い。

でメガネがズリ落ちてこないと良い点が2つほどあることも発見。

一つ目は「シュッ」と見えるらしいこと。

securedownload.jpg
こちらの着画でわかるかどうかアレですが、

このメガネに変えてからあちこちで「若々しくなった」と言われました。

たしかにメガネがズリ落ちてると老眼鏡をしてるお爺ちゃんっぽいですもんね。

もう一つは目が小さく見えないこと。

ワタクシのような強度の近視だとメガネをかけるとキューッと目が小さく見える。

もうこれはイカンともしがたいのですが、

実は瞳とレンズとの距離を最短に保てれば緩和することができるんです。

メガネが鼻の高い位置で止まっていると

レンズと瞳との距離を最短状態でキープできます。

虫眼鏡で対象物を見る時に

距離が近いほど大きく見えて離れるほど小さく見えますよね?

アレと同じ原理でレンズと瞳の距離が短いほど目が大きく見える。

なのでズリ落ちることなく鼻の高い位置でメガネをキープできるということは、

“目が小さく見える現象”を緩和できるんですよ奥さん。


ということでそのフィット感の高さと

それによって得られるメリットを十分に堪能することができたので、

さらにもう一本買っちゃいました。

どんなメガネを買ったかは、また次の機会で。


※ホーウィン社の超レアカラー・コードヴァンを使った長財布、先行予約受付中(7/20まで)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【M御用達】リファーレならお茶をしてる間にビンテージスチール装着可能です。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【売切れ御免】ラルディーニやタトラスの最新アイテムが早くもセールに(粋な着こなし)
7月もオールデンなど買取強化ブランド同梱で全品査定額15%UP(byADDICT)
・BOGLIOLI(ボリオリ)にCantarelli(カンタレリ)、ARTIOLI(アルティオリ)を大幅値下げ。
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のネット・ウォッチSHOP、オープン!(ANTIQE Janaab')
・シューシャイナーKEN、7/7ショップをオープン(POLISH MADE SHOESHINE虎ノ門店)
・【最注目】5本まで自宅で試着も可能。安心してネットでメガネを買うならここ。 


2014-07-01 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]