SSブログ
a.jpg

Mの「違和感」考 [つぶやき]

写真.JPG

なぜワタクシは、いつまでたっても落ち着きがないのか。

思い当たるのは「違和感」とか「居心地の悪さ」なんですよね。

若い頃から幾度となく会社や職種を変えてみたり、

何度も住む場所を変えてみたり。

来年には五十歳になろうとしているのに

未だに色んな靴や時計を貪欲に探してたり、

しまいにはコラボして欲しいアイテムを作ってしまったり。

昔から落ち着きがない(笑)。

よく言えば意欲的とかフットワークが軽いとかとも言えるんでしょうけど、

ワタクシの場合はやっぱり「落ち着きが無い」(笑)。

一つところにじっとしていられない性分なんですよね。

で「なんでこうなんだろうなあ」と考えてみて、

思い当たったのが「違和感」とか「居心地の悪さ」。

これまで色んな会社で色んな仕事をしてきましたが、

いつだって居心地の悪さや違和感を感じてました。

「なんかちょっと違う」とか「ここは自分の居場所ではない」と。

住む場所もそう。

せっかくマンションを買っても一戸建てを建てても「なんか違う」。

「これこそ一生モノ」と思って買った靴や時計を身につけていても、

常に違和感がつきまとう。

だから「次へ」と動いてしまう。

次の会社へ、次の場所へ、次の靴へ。

今でもそう。

だからいいトシになっても落ち着きが無い。

たぶんこれ、一生続くと思うんですよね。

死ぬ間際になっても「なんか違う」とか言ってると思うんですよ(笑)。

昔はこの性分を凄く嫌ってましたけど、

ある意味、人生の原動力になっているところもあるので

最近では「まあいいか」とも思ってます。

皆さんは今の会社や住んでる場所に

「違和感」とか「居心地の悪さ」を感じることは無いですか?

※写真はイメージです。本内容とは一切関係ありません。


※『Amazonファッション【クーポンで20%OFF】』はこちらから。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【12月限定】新規のお客様は全品査定額15%UP。リピーターも10%UP(byADDICT)
・オールデンやエンツォ・ボナフェ、マルモラーダの靴がネットで買えます(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・Xmasプレゼントに最適。チェレリーニの革小物が入荷しました(粋な着こなし)
・クラシコブランドのコートやジャケット等の高価買取始めました(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のSHOP。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・2014A/Wコラボ企画靴、『大塚製靴×インデアンクラフト』、伊勢丹新宿店で発売中!


banner_05.jpg


2014-12-11 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]