SSブログ
a.jpg

Scye×HTC トレンチコート 2万8,500円 [買ったモノ]

DSC06279.JPG

“ノームコア”なんてブッ飛ばせ。

なんか最近よく耳にしますね「Normcocre(ノームコア)」。

NormalとCoreを掛け合わせた造語で

日本語では“究極の普通”と訳されていて、

最近のファッションのキーワードらしい。

「気張った洋服は着たくない」

「目立った格好をしたくない」という気分はわかる気はする。

ワタクシもそういうスタイルをしたいと思う時はある。

でもね。

ファッションが好きになって30年近くになると、

こういう流行とは別に「自分はコレ!」という確固たる軸が出来るんですよ。

どんな時代になっても変わらない好きな方向性や柄や色などが出来るようになる。

たとえトレンドと真逆であっても着たくなる。

先日購入した洋服はまさにそれ。

ノームコアからは程遠いトレンチコート(笑)。

DSC06275.JPG

昨年末に購入した雑誌『MEN'S Precious』(購入記事はこちら)を見て、

ベージュ系の明るめの色のトレンチコートが欲しいなと思ってたんですが。

何を見ても食指が伸びない。

まさにどれもこれもノームコアで、色もデザインもシンプルなものばかり。

アブノーマル好きな(笑)ワタクシとしては面白くない。

そんなところにオークションで見つけたのが

このScyeとHTCとのコラボレーションによるトレンチコート。

DSC06276.JPGDSC06280.JPGDSC06282.JPG

デザインや着心地の良さなどで大好きなブランドScyeのトレンチに、

HTCのラインストーンやスタッズが施された逸品。

うーんやっぱりワタクシはこういうのが好き(笑)。

ちなみにこちらレディースなのですが、

タイト目に着たかったので敢えてチョイス。

このへんも非ノームコア(笑)。 

DSC06287.JPG

USEDだけに適度に着古した感じもいい。

トレンチは新品のピカピカじゃカッコ悪いですからね。

ちなみに同じコラボのジャケットがこちら(↓)で購入できます。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンやエンツォ・ボナフェ、マルモラーダの靴がネットで買えます(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)

・ボレッリもタリアトーレも最大50%OFFの冬のセール(粋な着こなし)
・【1月限定】新規のお客様もリピーターも全品査定額15%UP(byADDICT)
・クラシコブランドのコートやジャケット等の高価買取始めました(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のSHOP。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')


banner_05.jpg


2015-01-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]