SSブログ
a.jpg

Mの「ブロガー」考 [つぶやき]

DSC07052.JPG

ワタクシがブロガーを名乗らない理由。

小説家は小説を書く人。

新聞記者は新聞の記事を書く人。

ブロガーはBlogを書く人、ですよね。

プロブロガーとなるとBlogを書くのを生業としている人ということになります。

独立して今年で丸5年になりますが、

その間、自らブロガーあるいはプロブロガーを名乗ったことはありません。

なぜか。

「Blogを書くこと」がワタクシの仕事ではないから。

や確かに現在までBlogに記事を書き、

そこで発生している報酬で生活をしています。

でもワタクシにとってBlogは単なる手段の一つでしかない。

出口の一つ。

ワタクシとしては作り手と買い手それぞれの情報を共有できる

一種の「出会いの場」が作れればいいわけで、

他にもっと有効な手段があれば迷うことなくそちらを選びます。

色んなブランドなどとコラボさせていただいたり、

ファッション誌に文章を書かせてもらうのはまさにそういうこと。

Blogは目的ではなく手段。

だからたまに「Blogで稼ぐための方法」的なコンテンツを見ますが、

まったく興味が湧かないんですよね。

そこに一生懸命になってる時間があるのなら、

新宿や銀座や高円寺のショップを見て歩きます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【再入荷】完売したフェリージのカモフラ柄トートバッグが入荷(粋な着こなし)
・【2月限定】オールデンなど指定ブランドは査定額15%、その他も10%UP(byADDICT)
・レアカラー コードヴァン使用のハインリッヒ・ディンケラッカーが入荷(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・ボリオリの春夏スーツ&ジャケットが大量入荷しました(リタリオリブロ)
・古びたコードヴァンをリカラーでリフレッシュ!1万円台から(SUPER8SHOES)
・OMEGAやSMITHS、MIDOなど。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')


banner_03.jpg


2015-02-14 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]