SSブログ
a.jpg

Mの「堪え性」考 [つぶやき]

FullSizeRender.jpg

安易に成果を求めようとするとロクなことはない。

“堪え性”が無い人が増えてるなあという気がします。

世の中、安易に成果を求めようとする傾向がどんどん強くなってる気がする。

たとえば世間の耳目を集めたいと思ったら、

ネットで誰かを誹謗中傷したり

つまようじ少年や自称インターネットタレント(笑)のように

犯罪行為を動画にアップしたりする。

あるいは元首相のように、いまだ健在であることを誇示したいがために

国益を害すような行為をポッポーと繰り返したり、

テレビ局は視聴率のために話題先行のキャスティングに走ったり。

手軽に成果を得ようと後先考えずに行動してしまうような軽率な人や会社が、

年齢や性別、業種を問わず多くなってる気がするんですよね。

長い時間をかけて一芸を身につけるという考えが持てない。

成果を得るためにじっくりと手間をかけようと思わない。

あまりに安易。

あまりに堪え性が無い。

知りたいことあればGoogle先生に聞けば即座に教えてくれる、

あるいは手っ取り早く会社を成長させるために

企業買収するのが当たり前の世の中になったからでしょうか。

「知りたいことをすぐに知りたい」、

「時間をお金で買う」という考えを否定するつもりはありませんが。

もうちょっとじっくりと腰を落ち着けて何かを育てたり、

ゆっくりと前へ進むその過程を楽しむぐらいの余裕が必要だよなあ。

短絡的なBlogのPV稼ぎに走らないよう最近は自分にそう言い聞かせています。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【新入荷】ドレスシャツの最高峰、ルイジボレッリの春夏モノが入荷(粋な着こなし)
・【3月限定】10点以上成立で全品査定額15%UP。10点以下でも10%UP(byADDICT)
・『Mも購入』。レアカラーコードヴァンのハインリッヒ・ディンケラッカー在庫僅少(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・OMEGAやSMITHS、MIDOなど。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・バグッタのシャツ(新品)が大量入荷。お手頃価格で放出(リタリオリブロ)
・【太鼓判】古びたコードヴァン靴をリカラーで再生!1万円台から(SUPER8SHOES)


banner_02.jpg


2015-03-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]