SSブログ
a.jpg

Mizuno(ミズノ)柔道着コレクション トートバッグ 1万2,704円 [買ったモノ]

DSC02914.JPG

仕事用からハワイのプールサイドまで使えるトート。

実はもいっちょAmazonのキャンペーンでお買い得アイテムをゲットしました。

HIROSHI TSUBOUCHI(ヒロシツボウチ)のダブルモンクを購入したことは

既報通り(購入記事はこちら)ですが、

実は勢いに乗ってもう一つアイテムをゲットしました。

それがこの『Mizuno(ミズノ)柔道着コレクション トートバッグ』です。

実はこちら、

以前お茶の水にある同社の直営店で見てからずっと気になってはいたのですが

なかなか購入する機会がなく。

しかし今回、Amazonのキャンペーン情報を見ていたら対象商品として紹介されており、

定価2万円弱のところクーポンを使って1万円ちょっとで買わせてもらいました。

DSC02917.JPG

トートバッグは何かとよく利用するのですが、

所有しているのはいずれもレザー。

これからの季節、肩にかけて持ったときに

腕に触れると汗でべったりとするあの感触がどうにも気色悪い。

見た目にも暑苦しいし、

最近よく穿いているジャージーズ(購入記事はこちら)や 

それこそHIROSHI TSUBOUCHIのダブルモンクに合わせるにはちと重い。

ということもあって以前から代替品を探していたのですが、

なかなか良さげな素材が見つからず。

ナイロンは軽くて丈夫なのはいいのですが、

あのシャカシャカとした質感が安っぽくで絶対に嫌。

かと言ってふつうのコットンじゃ耐久性が心配。

などなど悩んでいる時に「柔道着」を見てコレだ!と。

DSC02919.JPG
柔道着の衿付近に使われる「刺子」と腰付近に使われる「腰地」の2種類を使用

DSC02920.JPG
外ポケット付きなのでパスポートやiPhone、キーケースなどの出し入れがラク

DSC02924.JPG
口がファスナーでしっかり閉められるので満員電車内でのスリ対策も万全

DSC02929.JPG
鋲付きなので地べたに直置きしてもOK

DSC02933.JPG
中はシンプルな一室構造でサイドポケット付き

レザーに比べるとずっと軽く、肌に触れた時の感触も悪くない。

そして何と言っても丈夫ですから普段使いはもちろん、

ちょっとした旅行の時にも使える。

ファスナーできっちり閉めることが出来るので、

飛行機内のコンパートメントに横向きに入れても中身が飛び出すことがないですし、

ブルーを選べばビーチやプールサイドに持ち込んでも違和感がない。

DSC02949.JPG

ということでこちら、

「軽いけど丈夫でポップなカラーリングのトートを探している」という方には

ピッタリの一品ではないでしょうか。

また他にもデザインバリエーションがいくつかあるので、

チェックしたい方はこちらを参照ください。

ちなみに29日までならAmazonで20%OFFで購入できるのでお早目に。




※「えっ、あの靴も」20%OFFクーポン、Amazonで配布中(詳しくはこちらをClick)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンもマルモラーダもボナフェも靴が全品10%OFF!6月末まで(リファーレ)
・【SALE】フィナモレやタリアトーレなどの春夏新作が最大45%OFF(粋な着こなし)
・【6月買取キャンペーン】シューズorアクセサリーが査定額15%UP!(byADDICT)
・【一斉値下げ】CANTARELLIやPAL ZILERI、Alteaなど(リタリオリブロ)
・「Nettleton」「FLORSHEIM 」等のヴィンテージ靴が1万円台から(SUPER8SHOES)
・夏に向けて稀少なヴィンテージ・ダイバーズが盛り沢山(ANTIQUE Janaab')
・帰ってきた連載企画『Sandastと素敵な面々』はこちら。

レアカラー バナー.jpg


2015-06-26 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]