SSブログ
a.jpg

Mの「モノ」考 [つぶやき]

DSC02494.JPG

モノと意識しないモノほど長く使える。

「大事に使おう」と考えるモノほど長く使えないんですよね。

傷がついたり皺になったりするのが嫌だからと、

大事に大事に扱うモノほどどんどん出番が少なくなってくる。

面倒になってくるんですよね、そのうち。

外に出れば色んなことがある。

コーヒーをこぼしたり急な雨に降られたり誰かに踏まれたり・・・。

それらをいちいち気にしてたら神経が持たない。

そのうちクローゼットの奥にしまい込んでそのうちまったく使わなくなるか、

あるいは手放してしまう。

だから購入を検討する際に、

「後生大事に使いたい」と考えるモノはなるべく買わないようにしています。

だって結局使わないんじゃ勿体ないですからね。

(と言いながら今でも同じ過ちを繰り返していますが・笑)

逆に「大事に使う」ことが最初から頭にないモノほど長く使えることが多い。

使っているうちに日常生活に溶け込み、モノとして意識しなくなる。

まるで身体の一部になったかのような感覚。

こうなると何年も何十年も使う。

壊れるまで使い込む。

こういうモノとの出会いは偶然。

だからとりあえず買って使ってみる。

じゃなきゃ長く使えるかどうかなんて絶対にわからないですからね。


※伊勢丹コラボ企画「スパッツ」受注会は9月5日(土)、6日(日)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・メンズ買取専門だからこそ実現可能な高額&スピード査定!(byADDICT)
・【激レア】ボナフェのNo.4コードヴァン プレーントゥ完売必至(リファーレ)
・胸熱。LONGINES パイピングラグ センターセコンド(ANTIQUE Janaab')
・【必見】ボリオリの冬物スーツ&ジャケットが大量入荷(リタリオリブロ)
・Allen Edmondsの名作「Leeds」が2万円台で販売中(SUPER8SHOES)
・【PR】『UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE』はこちら。

houjin2.jpg


2015-09-03 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]