SSブログ
a.jpg

株式会社アイダス スウェードレザーブルゾン [iTemリポート]

DSC07192.JPG

新たなコラボの予感。

それはそれは、めちゃカッコいいブルゾンでした。

先日こちらの記事でご紹介したハインリッヒディンケラッカーの展示会。 

そこでエージェントである株式会社アイダスのKさんと

お茶をしながら話す機会があったのですが、

「カッコいいと思う洋服」の話題で超盛り上がり。

するとKさんから「道楽で作ったブルゾンがあるんで着てみてもらえませんか?」と。

そして後日送られてきたのがこのレザーブルゾン。

DSC07190.JPG

あのBARACUTAが生みだしたと言われ、

世のブルゾンの源流ともなったいわゆるG9タイプのブルゾン。

薄くクッタリと柔らかい大好きなシープスキンのスウェードを使っているのですが、

着用してみて一番驚いたのがそのフィット感。

着丈の適度な短さに、身体や腕に吸い付くように細い身幅とアームホール。

ブラックというカラーと相まって非常にスタイリッシュ。

DSC07218.JPG

実はワタクシ、この手のデザインのブルゾンって昔から苦手だったんですよ。

G9はもともとゴルフ用ウェアとして開発されただけに、

「オジサンのブルゾン」というイメージが凄く強かった。

実際ワタクシが若い頃に出回ってたG9は外国人仕様ということもあってか、

身幅もアームホールも太く、手を上げるとまるでモモンガのように(笑)。

さらに着丈が長いもんだんから

腰のところで生地がダブついてスタイルが悪く見えたんですよね。

実際にオジサンっぽいデザインだったんですよ。

なもんだからずーっと避けて通って来たんですが、

これを着させてもらってまったく考えが変わりました。

これだったらガンガン着れます。

DSC07223.JPGDSC07220.JPG

残念ながらこちら非売品ということですが、

これだけカッコいいブルゾンを作ってもらえるんなら

是非一度コラボさせていただきたいなあ。

またワタクシの先入観をガーンとひっくり返してくれるような

そんな一着を作ってもらえたら嬉しいなあ。

DSC07202.JPG


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・マルモラーダのオーストリッチ・ブーツなど続々新入荷(リファーレ)
・サイトリニューアル記念。10/17まで全品査定額20%UP!(byADDICT)
・他では買えないボナフェのNo.4コードヴァン靴がここに(THE SOLE BAR)
・U.S.NAVYのチャッカブーツ(デッドストック)が入荷(SUPER8SHOES)
・SMITHSやOMEGAなどのヴィンテージをお探しなら(ANTIQUE Janaab')
・【早い者勝ち】ステファノビジなどのネクタイが大量入荷 (リタリオリブロ)

レアカラー バナー.jpg


2015-10-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]