SSブログ
a.jpg

Mの「着こなし」考 [つぶやき]

DSC08847.JPG

冬の猛暑対策。

いよいよ本格的に暑い冬がやって来ますね。

建物内や電車内など、

「節電ってどこ行っちゃったのよ」というくらい

ムワッとするほど暖房を入れているところがある。

もともとワタクシは暑がりな上に、

ふだん1駅や2駅分はガンガン歩くので

そのまま室内に入ったり電車に乗ったりすると、

周りに申し訳ないくらいドドドッと汗をかく。

で滝のように流れ出る汗を止めるには

洋服を脱いで身体を冷やすしかないのですが、

ニットを着てたりするとさすがに人前では脱げない。

カシミアなんて着ていようもんならもう大変。

なので理想は簡単にTシャツ一枚になれる着こなし。

ということで今年の冬は“重ね着”に力を入れようと。

DSC08827.JPG

ポイントは先日購入したEMMETI(エンメティ)のレザーベスト(購入記事はこちら)。

これをTシャツの上に羽織り、さらにその上にアウターを着る。

これならアウターとベストを脱げばTシャツ一枚になれます。

アウターは薄手のコットンなどを選べば着膨れすることもありませんし、

寒ければカシミアのストールなどを首元に仕込めばいい。

DSC08837.JPG

ということで今年の冬の猛暑対策として、

色んなバリエーションの重ね着にトライしてみようと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ハインリッヒ・ディンケラッカーのコードヴァン靴を買うなら(チェラウナボルタ)
・サイトリニューアル記念。10/31まで全品査定額10%UP!(byADDICT)
・オーストリッチを贅沢に使ったマルモラーダのブーツが入荷(リファーレ)
・他では買えないボナフェのNo.4コードヴァン靴がここに(THE SOLE BAR)
・オールデン製ブルックスブラザースのローファー入荷(SUPER8SHOES)
・SMITHSのアストラル(センターセコンド)が入荷。(ANTIQUE Janaab')
・ブルネロクチネリの各種アイテム65点(すべて新品)が入荷(リタリオリブロ)


ラッタンジ バナー.jpg


2015-11-03 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]