SSブログ
a.jpg

JOSEPH CHEANEY&SONS  “1886 Collection”ALDERTON(コードヴァンモデル) [iTemリポート]

DSC00652.JPG

チーニー、履き下ろしリポート。

先日よりこのBlogで書かせてもらっているチーニーのコードヴァンモデル。

(※過去記事については下記参照)

初のチーニーであり、

しかも縁のあるクレイトン社コードヴァンを使用しているということもあり、

ワタクシ自身が一番期待大。

ということで3月のBRITISH MADEでの発売を前に、

まずは履き下ろしリポートを書かせてもらいますね。

DSC00653.JPG

まず最初の足入れですが、

ボールペンを使った“皺入れの儀式”といったメンドくさいことは一切せず、

履いていきなり新宿から千駄ヶ谷までガンガン歩きましたよ。

最初こそコードヴァン特有の硬さがあったものの、

しばらくすればそれも感じなくなるほどの高いフィット感。

途中で小雨に降られるといったアクシデントがあり、

百メートル近くダッシュすることを余議なくされましたがそれも難なくパス。

アタる部分が一切無くストレスを感じることなく履くことが出来ました。

DSC00655.JPGDSC00663.JPG

気になるコードァンの様子ですが、

オールデンとはまったく違う結果が得られました。

計3回ほど履きましたが甲部分に大きな皺がほとんど入っていません。

羽根の近くに一本入ったくらいで、その他部分はツルンツルンのまま。

これはコードヴァンの違いというより靴の設計の違いでしょうね。

オールデンのあの太く波打つような皺は、

甲部分と革との間に大きな“空間”があることによって生まれます。

対してチーニーの場合は甲部分にほとんど皺が見られず、

ということはその“空間”が無い証拠ですね。

それだけフィット感が高いとも言えますし、見た目も非常にスマートに。

DSC00658.JPGDSC00667.JPG
上が3回履いた後のチーニー。下がオールデンのコードヴァン靴

まだまだ履き下ろして間もないので、

これからもガンガン履いて詳しくリポートさせていただきます。

【関連する過去記事はこちら】
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2015-12-02-1
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2015-12-07-1


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・スペイン新鋭バッグブランド"Atelier marchal"日本上陸(チェラウナボルタ)
・【期間限定】12月末まで秋冬アイテム全品査定額15%UP!(byADDICT)
・名品誕生。LUDWIG REITERのホーウィン・コードヴァン靴(リファーレ)
・『チュードル』金無垢デニソンケース(50年代)、発売中(ANTIQUE Janaab')
・PT05(新品)を格安価格で大量放出中(リタリオブロ)
・ドレスシューズメーカーが作ったゴルフシューズ『LUVGO』(THE SOLE BAR)
・M絶賛。コードヴァン靴のスペシャルカスタムはこちら(SUPER8SHOES)


soldout.jpg


2015-12-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]