SSブログ
a.jpg

Mの「一生モノ」考 [つぶやき]

DSC00465.JPG

「一生モノ」と言う呪縛。

それが一生モノになるかどうかなんて結果でしかない。

若い頃はワタクシもそうでしたが、

靴や時計や土地や家など高価なモノを買う際には必ず言ってましたね。

「これは一生モノだ」と。

でもね。

今になって思えば高価な買物をする際の自分への言い訳でしかないんですよ。

「本当に買ってしまっていいのか?」と言うもう一人の自分を納得させるために

そう言ってるだけ。

それが一生モノになるかなんて買ってみなきゃわからない。

たとえ買った時はそう思ったとしても数年で飽きてしまうモノもあれば、

逆に何も考えずに買ったモノを何十年も愛用することもある。

「一生モノ」とは、あくまで結果。

だからその言葉に縛られるなんて馬鹿らしい。

「一生モノとして買ったから」と

使わなくなったモノでもずっと手元に残しておくのは不健全だし、

買う際に慎重になりすぎて買い逃したり、

結局何も手に出来ないのはもっと不幸。

自分に呪縛をかけずに、もっと気軽に買えばいいんじゃないの?

「使わなくなったら売ればいいや」ぐらいの気持ちで。

買物なんて所詮そんなもの。

と常々ワタクシは思ってるわけですよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【お年玉キャンペーン】1月30日まで全品査定額15%UP!(byADDICT)
・レアカラー!LUDWIG REITERのホーウィン・コードヴァン靴(リファーレ)

・【限定】ウィスキーコードヴァンのディンケラッカーが買える!(チェラウナボルタ)
・ボナフェのダブルモンク・コードヴァン靴が新入荷!(THE SOLE BAR)
・ヴィンテージ時計の魅力満載。MOVADOカレンドグラフ。(ANTIQUE Janaab')
・ヴィンテージ靴の購入・リペア・カスタムはこちら(SUPER8SHOES)
・冬物大幅値下げ!USED&新品毎日大量入荷(リタリオリブロ)

MANSOUBANNER2.jpg


2016-01-24 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]