SSブログ
a.jpg

Mの「コードヴァン」考 [つぶやき]

DSC02075.JPG

コードヴァン エイジング見本(No.8)。

やっぱり問合せの内容としては一番多い。

メールやFBを通じて読者の方から色々とお問い合わせをいただくのですが。

なかでも一番多いのは、やはり「コードヴァン靴」に関するもの。

「どこで買えるか」とか「手入れ方法について」や、

たまに「譲ってくれ」という厚かましいものもありますが(笑)。

と色々と聞かれる中で、

文章ではなかなか上手く伝えられないのが「エイジング」について。

質問されてもどうにもわかりやすく説明することができないので、

百聞は一見にしかずということで今日から数回にわたって

私物のコードヴァン靴のエイジング見本を少しだけ紹介させてもらうことにしました。

ただし手入れの仕方によっては全然違う見え方をすることはよくあるので、

あくまでワタクシの靴の場合だということを了承ください。

ということで一発目は定番中の定番カラー、No.8です。

DSC02069.JPGDSC02071.JPGDSC02072.JPGDSC02081.JPG

No.8のエイジングの一番の魅力は“色抜け”。

この写真だとわかりにくいですが、

色が抜けたところは「シガー」に近くなり、

色が濃く残っている箇所とのコントラストが堪らなくかっこいい。

やはり安定した魅力がありますな。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【お年玉キャンペーン】1月30日まで全品査定額15%UP!(byADDICT)
・レアカラー!LUDWIG REITERのホーウィン・コードヴァン靴(リファーレ)

・【限定】ウィスキーコードヴァンのディンケラッカーが買える!(チェラウナボルタ)
・ボナフェのダブルモンク・コードヴァン靴が新入荷!(THE SOLE BAR)
・ヴィンテージ時計の魅力満載。MOVADOカレンドグラフ。(ANTIQUE Janaab')
・ヴィンテージ靴の購入・リペア・カスタムはこちら(SUPER8SHOES)
・冬物大幅値下げ!USED&新品毎日大量入荷(リタリオリブロ)

クレイジーセール2.jpg


2016-01-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]