SSブログ
a.jpg

HTC ヒッピーバッグ 2万8,000円 [買ったモノ]

main.JPG

バッグもアクセサリーです。

夏になるとポロシャツにジーンズやショーツとか。

「これ以上脱いだら裸」というぐらい薄着で、

色も明るめ一辺倒になって淡泊な着こなしになりがち。

なのでどこかに強めのワンポイントを入れたいのですが、

ワタクシはブレスレットやネックレスのようなアクセサリーを身につけません。

ということで小物類が着こなしのワンポイントになるようにしています。

バッグなら先日買ったPELLE MORBIDAのトート(購入記事はこちら)で“マリン感”を、

ハンティングワールドのショルダー(購入記事はこちら)で“クラフト感”を取り入れ。

そして“ヴィンテージ感”を取り入れるために新たにバッグを買いました。

HTCのヒッピーバッグです。

DSC00981.JPGDSC00983.JPGDSC00985.JPG

こちら60年~70年代にヒッピーの間で流行したレザーバッグをリメイクしたもの。

当時のものの中から大きさや革の厚み、

風合いに優れたものをHTCスタジオ内のストックから厳選。

そこにスタッズワークとアメリカ産ターコイズを、

さらに同ブランドの人気アイテムであるエンドオンリーベルトをストラップにしてリボーン。

もちろんこの世にコレしか存在しない一点モノ。

定価4万5千円ちょっとのものをヤフオクでアンダー3万円で手に入れることができました。

DSC00968.JPGDSC00970.JPG

50年以上生きてきて自身がヴィンテージのようなもんですから、

ウェアから何から全身ヴィンテージで固めたら干からびたミイラのようになってしまう(笑)。

なので腕時計やこのバッグのようなツールをアクセサリーとして取り入れて、

着こなしを楽しんでおります。

【追記】 
撮影後ベネチアンクリームを塗り込んだら、さすがヴィンテージレザー、ぐいぐい呑みこんで良い感じの艶が出て来ました。

※ヤフオクでHTCのアイテムをチェックする。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【3月限定】新規の方は全品査定額15%(リピーターは10%)UP!(byADDICT)
・【超美麗】F.lli Giacomettiのボルドー リザード ローファーが入荷(リファーレ)
・ディンケラッカーのネイビーコードヴァン残僅少。シューキーパー付(チェウラウナボルタ)
・『GURUEN』を代表する漆黒の「ヴェリシン」が入荷。(ANTIQUE Janaab')
・ハノーバーやフローシャイムなど良質なヴィンテージ靴が入荷(SUPER8SHOES)
・【新入荷】「ヤコブコーエン」と「フランコミヌッチ」が大量入荷(リタリオリブロ)


VENE.CAMP_1.jpg


2016-03-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]