SSブログ
a.jpg

リファーレ グレインレザー つま先ハイシャイン [気になるサービス]

o0640048014064490459.jpg
グレインレザーもキラキラヒカル。

グレインレザーの靴に「つま先ハイシャイン」はあまり聞いたことがありません。

ご存じのようにグレインレザーは凹凸がある革なので、

あの鏡のような状態に磨きあげるのは難しいんじゃないかと、

勝手にそう思っていました。

リファーレさんのこちらのBlog記事を見るまでは。

F.LLI Giacomettiのモンクチャッカに見事にハイシャインを施しています。

o0640048014064490277.jpg
記事によると、

「つま先のアッパーは吊り込み作業の際に革を伸ばして吊り込む為に

案外スムースに近い状態になっていることが多いのです」とのこと。

なるほどそれでここまで見事に光らせることが出来るわけですな。

うーんまた勉強になりました。

※【リファーレ仙台一番町】本日オープン!(全商品10%OFF!!)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

JM-ハントダービー2.jpg


2017-11-23 00:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]