SSブログ
a.jpg

three2four POCKETスライダー交換 [iTemリポート]

DSC05837.JPG
4年間の成長と進化。

three2fourさんがデビューして間もない頃に作ってもらったミニ財布「POCKET」。

4年間ほぼ毎日のように使い倒し、かなりエイジングが進みました。

(エイジングの様子はこちらの記事を参照ください)

革製品の場合はこれを劣化と呼ばず、成長あるいは進化と呼んでいます。

だって明らかに新品時よりも手に馴染んで使いやすくなっているし、

革の表情も美しくなっていますからね。

DSC05868.JPG

んで本体は全くビクともしていないのですが、

引き手のアクセサリーが取れてしまったので先日スライダー交換をしてもらいました。

引き手部分は、革好きなら誰もが憧れる「ロシアンカーフ」で製作。

とっても小さなパーツですが、three2fourさんの技術がギュッと詰まっています。

DSC05854.JPG

こうして何かあるたびに生みの親である職人さんにリペアをしてもらい、

元気に育っているところを見せられるのは手作りの製品ならでは。

大量生産の工業製品じゃこうはいきませんからね。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

OMOI2.jpg


2017-12-21 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]