SSブログ
a.jpg

BIG WAVE 着物リメイク アロハシャツ 8,500円 [買ったモノ]

DSC09869.JPG
いまワタクシのブツ欲魂を掴んで放さないシャツ。

こちらに続いてまたヤフオクで購入しました着物をリメイクしたアロハシャツ。

ワタクシの心にグッと迫るポイントは2つ。

一つは和柄であること。

着物独特の鮮やかな色合いや柄がインポートシャツには無い魅力。

そしてもう一つがリメイクという点。

ヴィンテージの着物を新しく生まれ変わらせるってなんか夢がある。

ということで今回購入したのも、前回と同じく正絹の一枚。

DSC09864.JPGDSC09861.JPGDSC09862.JPGDSC09863.JPG
(以下は出品者の説明から一部抜粋)

絵羽付け文様(広げると一連の屏風のように縫い目を通して模様が繋がっている)を、

そのまま生かして仕立てた粋な着物アロハ。

生地はしなやかな風合いで正絹の光沢があり、

肌触りも良くうっとりするような着心地が愉しめます。

ぼかし染に絵画のような手描きの花木文様が美しい一枚です。

DSC09867.JPG
ところでこれを読んでる方の中には「着物でアロハ?」という人もいるかもしれないので、

少しだけ説明させていただきますと。

“アロハのルーツは日本の着物”と言われています。

1920年~1930年代あたりにホノルルで日系移民たちが

持参品であった着物を再利用して仕立てたオーダーメイドのシャツが、

アロハシャツのルーツになったと言われているのです。

つまり今回購入したシャツはアロハのオリジンそのもの、なわけですな。


↑ヤフオクで着物リメイクアロハシャツを探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【超稀少】「Enzo Bonafe Coin loafer No4 cordovan」すでに在庫超僅少(リファーレ)
【名作】ファスナーバッグ「ブライドル シングル天ファスナー」今なら在庫アリ(万双)。
【4月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・一流のパティーヌ技術による革小物が大手百貨店でデビュー(BRUSQUE HOUSE)

・素肌に気持ちいい「ルトロワ」の各種アイテムをおトク価格で放出中(リタリオリブロ)

2017AL2BANNER.jpg


2018-04-11 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]