SSブログ
a.jpg

Mの「靴選び」考 [つぶやき]

main.JPG
『向上心がある人ほど、満足できる靴に出会えない説。

たまに靴のフィッティングに関して、すごく細かい質問をされるのですが。

よくよく聞くと今履いてる靴の履き心地に不具合があるわけじゃない。

ただネットなどでフィッティングに関して調べているうちに

「今のフィッティングで本当に問題ないのか?」

「もっと自分に合った靴があるんじゃないか」と思い始めるようになったと。

よく言えば向上心がある、悪く言うと神経質になっている、というところでしょうか?

ワタクシの経験上こうなってしまうと、

いつまで経っても満足できる靴には出会えないですね。

何を履いても「本当にこれでいいのか」と疑心暗鬼になったり、

「もっともっと」と止まらなくなる。

一足ン十万円かけてビスポークしたとしても、

本当に足に合った靴が出来るのは3足目から、と言われています。

向上心の塊のような人なら、

それでも満足せずに更にビスポークをし続けることになるでしょう。

こうなると何百万円、何千万円あっても足りません。

なので冒頭の質問をされると、

たいてい「履いていて足が痛くなければいいんじゃないですか?」と答えます。

靴のフィッティングなんて、その程度でヨシとしないと“靴沼”にハマるだけ。

まあそれが幸せという人もいるので、それ以上は何も言いませんが。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【入荷情報】M愛用。リュックの新境地を開いた「双鞣和地 バックパック」入荷(万双)(万双)
【2月買取キャンペーン】ニューバランスなどのスニーカーも査定額15%UP(ADDICT)

CHIJIN2.jpg


2019-02-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]